日々是道楽blog

偲ぶ会という名の同窓会で神戸へ

給油

今朝はランニングして所用を片付けてから子供のスイミングのお迎えへ。

ガソリンを給油してきたので、家への帰りに保管場所へ寄って

XPに給油します。

タンクが落ちない様に子供に支えといて貰いました。子供も何だかんだと役に立つようになって来ました。

XPが満タンになったので、ついでにアフリカツインも減ってた分継ぎ足しておきました。ツーリング行きたいねぇ~、、、

とりあえずコレでトレーラーの電装が片付けばXPが冬眠出来ます。

秋晴れでキモチイイ

昼過ぎからお出掛けです。

久々に阪神高速使って

大阪市内を抜けます。

海だぁー!

そして西へ

六甲山を横目に

ひた走ります。

目的地ではありませんが、、、

三宮のチョット手前のライフ・・・の駐車場にクルマを入れて

阪神電車の駅のまん前だけど

西日に向かって

歩きます。

全然馴染みは無いのですが、、、

そして三宮越えて

元町までやって来ました。

まだ少し時間があるので付近を徘徊。

モトコーは未だ健在

数年前の会社の旅行で寄って以来ですが、やはり昔ほどの活気は無いですね、、、

グルッと回って来たらスッカリ日が暮れてしまいました。

中華街は賑やかで

ついつい屋台で買い食いしてしまいそうですが、、、

コレから会食もあるので我慢我慢。。。

結構有名なお店だそうです

そして本日の目的地です。

そして一年振りの旧友たちとの再会。

折角なので2次会まで参加。移動中の中華街は既に閉店シャッター通りです。

結局23時過ぎに散会となりましたが、気合の入った連中はお泊りなのでコレから3次会との事。自分はまたテクテク2駅分歩いて岐路に就きました。クルマで走り出すと高速入り口も近く速いもので、例年の梅田開催と遜色無い時間で帰って来れました。

今年は二十数名の参加でしたが、こうして一年に一度顔を合わせられる機会を与えてくれた故人に感謝すると共にご冥福をお祈りします。彼が亡くなってもう4年になるのねぇ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了