スピード&ケイデンスセンサーの交換

その他乗り物

中国からの届きモノ

ようやく整流ダイオードが届いたと思ったら

p2040062

Aliexpressで注文したのも忘れてたスピード&ケイデンスセンサーでした。チャイナシッピングは2週間ほど掛かるんですね。。。

p2040063

しかしながらBluetoothとANT+両出力を注文したのに、届いたのはBluetoothのみ出力のモノでした。今のはANT+のみ出力なので、補完出来るといえば補完出来るのですが、用途に応じて毎回交換なんてやってられないぢゃん、、、とりあえず交換処理するけど、英語でのやり取り&国際輸送なんで面倒なのよね。。。

 即回答が帰ってきた

上記クレームをメッセンジャー形式の通信欄でやり取りしたのですが、どうやら外箱が古いだけで中身はBluetoothとANT+の両出力のものみたいです。さすが購入者が受け取り承認するまで支払いの決済が下りない仕組みが効いてます(笑)

コメントだけでは信用出来ない

という訳で帰って来てから早速自転車の取り付けて確認します。現状はGARMINのスピード&ケイデンスセンサーで、コレはANT+のみの出力となってます。

p2040085

ニッパーでタイラップを切断して取り外しました。アルミボディーなのか?外装の造りも電池カバーの精度も申し分無いです。

p2040087

そして交換するスピード&ケイデンスセンサーですが

p2040086

元々付いてた電池は信用出来無いので

p2040088

ストックしてあった電池に交換しました。

p2040089

取り付けはガーミン同様タイラップでの取り付けです。ボディーはプラ製で正直チャチイです。電池蓋も結構緩いんで水没し易そう。。。

p2040092

ケイデンスとスピードのセンサーがソレゾレ独立してて、ケーブルで繋がってる状態なので、微妙に邪魔になるんですよね・・・よってメンテナンススタンドのフックに掛からない程度の場所に取り付けました。

一発認識

チャチイのはチャチイのですが、機能的には問題無し。一発でGARMIN510Jで認識しました。コレでANT+の信号が出てる事が確認出来た訳です。

p2040091

その後wahooのメンテナンス用スマホアプリでBluetoothの出力も確認出来たので。AliExpressの受け取り承認しておきました。折角安くて良いモノ!?売ってても、外箱とかに無頓着な詰めの甘さにチャイナ商人の限界を感じます。。。

ちなみにコレ送料込で¥2,000ほどでした。しかも初回利用クーポンで¥350引きだったかな?こんなんで儲けが出るところに日本の製造業の厳しさを感じます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント