縦目ベンツのバッテリーメンテナンスなどなど

Mercedes 200(W115)

本日の届きモノ

AM便でAmazonで購入した全波整流レギュレターが届きました。

今となってはアレですが、、、やっぱりジェネレーターコイルの加工も含めてやってみるかな?気力が復活したら一度やってみて、ダメなら元に戻せば良いか、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの空調ラベル

昨日縦目ベンツに乗ったら空調レバーのところに貼ったラベルが無くなってるのに気付きました。

縦目ベンツの軽整備
日々寒くなる 今日もお昼休みは保管場所です。日に日に寒くなって来て、今朝は布団から出るのが億劫になるぐらい冷え込みました。 北海道は既にヒト桁前半の気温らしいので、まだまだ暖かい言われれば暖かいのですが、季節の変わり目、特に冬に向かって寒く...

一年ほど前に貼り付けたのですが、テプラの粘着力不足で剥がれ落ちたみたいです。

幸いにも剥がれ落ちたラベルを見付けたので、両面テープを貼り付けて貼り直す事にしました。

車体のところに来ました。昨日作ったスペアキーで開錠したけど、引っ掛かりも無く良い感じです。

1枚は剥がれ落ちて、その他も端からめくれて来てます。。。

その他のテプラも剥がして両面テープを貼り直しました。

そして貼り付けます。

うん、良い感じです♪

大した事ではありませんが、有ると無いでは大違いなんですよね。ヒーターはともかくウィンドウとレッグを間違えて操作すると、時期によっては一瞬でフロントガラスが曇って大慌てします。。。

縦目ベンツのバッテリーメンテナンス

昨日仕事帰りに保管場所へ寄ると、お昼に再接続してたバッテリー充電器がまだ作動してました。

バッテリーがダメになったのか?と思い、バッテリー液の液面確認すると下限レベルを割ってました。

昨日は時間が無かったので、本日取り外して確認する事にしました。

見難いので背面からライト当てると確かに液面が下限を下回ってます。

という訳で補水します。

上限までは行きませんが8割方ぐらいまで入れました。

コレでバッテリーが復活してくれるのやら?

暫く様子見です。

あまり乗って無いけどバッテリー自体かなり年季の入った古いのだと思うので、突然死の可能性も考えると一度交換しといた方が良いと思うのですが、どうも乗る頻度を考えると二の足踏んでしまいます。CCA値計測できるバッテリーチェッカーあれば良いのですが、、、

コメント