路上復帰に向けて(その10)

ガラスリペア。レジン?の注入中です。
P1001551.jpg

カビ臭い室内の消臭に。気休め?
P1001552.jpg

注入完了。日向で紫外線硬化させます。
P1001553.jpg

その間エンジンルームのお掃除でも。
P1001554.jpg

こないだDSで買ったケミカル登場。
P1001555.jpg

この間撮影の余裕無し。エンジンルームに洗浄液ぶっ掛けて水道で流すもやってて『大丈夫か?』と思い出し心配になってエンジン掛ける。掛かってヨカッタ。。。
P1001556.jpg

水洗い洗車してこないだ買ったカラーWAX試す。
P1001561.jpg

元々はこんな感じ。色ボケてツヤ無し状態です。
P1001557.jpg

WAXというかカラーペースト乗せる。
P1001558.jpg

拭き取る
P1001559.jpg

ダメだorz店頭デモではキレイになってたのに。。。
P1001560.jpg

今度はメッキ磨きネバダル+ホルツのクロームクリーナー
P1001562.jpg

使用前
P1001563.jpg

使用後
P1001564.jpg

虹色の焼け?は取れました。コレならバフ布つけてリューターみたいなので磨けばきれいになるかも?ソレでダメならピカールだな。。。
んでガラス補修の結果
P1001565.jpg

かな~りマシになりました。傷の中に入った汚れが封じ込められた状態になったのか?でも素人補修にしてはかなりマシな部類でしょう。
P1001566.jpg

その他錆の確認とかもしたけど今日のところは確認まで。今度はPOR15とガラスクロス買っておいて穴塞ぎの準備しておきましょう。
夕方イヌの散歩行くとやっぱりお隣の田んぼの稲刈りは終わってました。
P1001567.jpg

奥に見えるまだ稲の刈られてない田んぼがウチの田んぼです。
P1001568.jpg

ウチは今週末かな?

コメント