エスティマHVのタイヤ残量確認とトレーラーのナンバー灯交換

PWC

雨模様

今日もお昼休みは保管場所です。三寒四温の寒のサイクルに入って初日は雨がパラつく一日になってます。

ヤフオクに出品してる4TECの下見にお一人来られる予定だったのですが、メールの音沙汰がないのでお昼前に連絡取ってみたところ、ちょうどコチラに着く頃にタイミング悪く会社を離れてる時間帯だったので、今回は見送る事になりました。ま、小一時間待ってまで見たいという程では無かったのでしょうと諦めるとします。縁があればまたお会い出来るでしょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVの夏タイヤ

まずは先日交換したエスティマHVの夏タイヤの確認からやっときます。

というのも、余りに内減りが激しい為、タイミングを見て内側と外側を入れ替えて嵌め直そうと考えてるのですが、現状どの程度内減りしてるのか?確認すべく計測しておこうと思ったからです。

外側の溝で6.6ミリ。

内側の溝で6.1ミリ。

現状0.5ミリ差なので、2ミリ程度の差まで広がったら入れ替えるとしましょうか?ちなみに後輪に嵌めてるタイヤは現時点4.5ミリ程度だったので、残量の経過も見て行きたいと思います。片減りでタイヤ交換するのは勿体無いですからね、、、

外したデイライトの再利用

昨日エスティマHVから外したデイライトですが、片側は全灯きちんと点灯するので、別なカタチでリユースしたいと考えてます。

というのもトレーラーのナンバー灯なんですが、現状FLUXタイプのLEDに透明のチューブを被せて使ってたのですが、以前ラッシング引っ掛けて電源ケーブルを千切ってしまってたんですよね。

同タイプのLEDはまだ手持ちがあるので単純に交換でも良いのですが、折角なんでディライトをココに取り付けてナンバー灯に代用してやろうと思います。

元々あけてた固定穴に合わせてステーの穴を少し拡大し、先ほどのデイライトを取り付けました。

アースはステー側に落としてるので、念の為点灯確認だけやっときます。

さすがにコレなら陸事でも『レンズカバーが付いてない!』って文句は言われまい。チョット文字と被ってしまうのがアレですが、最近はバックカメラがナンバーに被ってるのもあるみたいだし、ソコまでうるさくは言われないでしょう。

コーヒータイム

お昼休みはまだもう少しあるので、残りの時間は缶コーヒー飲んで過ごします。

そーいや4TECで手直しするところってあったのかな?スピード&湖水温センサーは交換しててエラーも出て無かったのですが、スピードに関しては歯車回せば確認出来るものの、一人では無理なので誰かに見といて貰わないとなんですよね。譲渡用の書類は落札されてから用意するとして、あまりに暇でヤル事なくなったら、少し水垢で汚れてるので軽く磨いといてやるかな?

コメント