GTX-WAKEのコーションステッカーと堺の自宅の草刈り2022春

PWC

寒いのか?花粉症なのか?

今日も朝はユックリ過ごしたので、お昼前になってチョットだけ保管場所へやって来ました。

お昼まで小一時間あるんで何しようかな?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

連休に入って早々に下ろしたジムニーのミッションは未だココに転がってます。折角早めにおろしたのに台無しです。

昨日の朝に取りに来ると言ってたのに、本当アテにならないな。。。

昨日の成果

昨日一生懸命貼ったステッカーやエンブレム類の確認しておきます。

純正装着位置を確認したハズなのに、かなり上方に貼ってしまたエンブレム。貼り直そうにもかなり強力な両面テープ使ったので諦めます。。。

サイドの大きなロゴですが、浮きも無くシッカリ密着してくれてそうです。

ただ下地のブツはどうにもこうにも、、、仕方ないですね。

Aliexpressで買った安物のステッカーにしては上出来でしょ。

コーションステッカーの位置確認

ソロソロこれらコーションステッカーも位置確認して貼り付けて行かなければ、、、

GTX-WAKEを少し前に出して来ました。

同じ注意書きの内容でステッカーがモデルチェンジしてるのもあり、内容的に結構ダブってるものがあります。

ダブりは仕方ないとして、貼り付け箇所ごとに貼るステッカーを決めて行きます。

後方のトランサム部のステッカー貼ると補修した様には見えないでしょね。

とはいえiBR関係のステッカーが数枚あったので、貼る場所というか装置がそもそも無いってオチもあったりして、、、んで、あーでもない、こーれもないとグダグダやってたらお昼のご連絡が・・・貼り付けは明日に回して片付けて撤収します。

堺へ

久々に大阪向いて出掛けます。パチンコOK牧場がキコーナに変わってました。この業界もイロイロ大変でしょうが、そもそも成り立ち自体が微妙な産業ですからね、、、

『フレンドリー』が『源ぺい』になって『さと』になりました。コロナ禍もあって外食産業も大変ですよね、、、

暫く通らないとアチコチお店が入れ替わったり無くなったり、、、新規開店ってのは今の時期あまり無いですね。

草刈り2022春

という訳で堺の自宅へやって来ました。まだ暖かくなって久しいのでソコまで生い茂っては無いと思いましたが、予想以上に草も貧乏蔦も生えてませんでした。

ココは向かいのお宅がクルマ1台置く代わりに、キレイに手入れしてくれてるみたいです。

ついでに花壇や犬走りも手入れしてくれたら有難いのですが、、、せめて貧乏蔦だけでも。

Before → After

今日は下の子が手伝いに付いて来てくれたので、花壇の草取りは殆どやってくれました。

 

上段の花壇も元々そう生えてませんでしたが、雑草は根こそぎ引いてくれました。

 

貧乏蔦はそもそも皆無。2本だけヒョロリと出てただけです。

 

ヤッパリ来た時期が早過ぎた???

一応各部草を引いてから全面タップリ除草剤を散布しておきました。

排水掃除

子供がいろいろ手伝ってくれたので、動きの悪かった雨戸シャッターに給脂したり、詰まってたベランダ排水の掃除したりも出来ました。

ココにコンモリ土が溜まって排水口が埋まって水が流れず水溜まりが出来てました。。。(汗)

1Fベランダはもっと強力に詰まってました。。。(滝汗)

ひと通り掃除して水流してお掃除完了です。

そんなこんなで普段手の回らないところまで手入れ出来て良かったです。もう少し計画的に来れたら、ベランダや外壁を高圧洗車機で洗ったり、床を拭き掃除してワックス掛けしたりもしてやりたいところ。何せ20年近く空き家で置いてるので、放置してたら住まない間にガタが来そうで、いざまた住もうと思った時大幅に手直しが必要だとタイヘンですからね。。。

コメント