タマにはGSX-Rのエンジンでも掛けておく

SUZUKI GSX-R1000(K3)

大寒過ぎてもまだ寒い

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き今日もお寒い和歌山県橋本市です。

外気温4度・・・週間予報では寒波はまだ暫く続きそうなんですよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バイクの任意保険

バイクの保険引き受けの案内が来てたのですが、保険証券発行してないので、このロードサービスや証券番号の書かれてるお知らせを車検証と一緒に保管しておくとします。

長らく乗って無いけどバッテリーは常時充電してるので多分大丈夫です。でもタイヤ転がさないとフラットスポット出来そうで嫌なのよね、、、

シングルシートカウル外した小物入れに、

自転車用のボトル型工具ケースが収まってて、

その中に車検証とパンク修理キット一式が入ってるのでココに一緒に入れときます。車載工具は純正のが別途積んでます。

以前落石踏んでタイヤカットした苦い経験があるので最低限の備えはしてますが、よくよく考えたらロードサービス使えたんですよね。。。

タマにはエンジン掛けとくか

ついでなんでエンジン掛けときます。さすがインジェクションだけあって一発始動。ジェットもクルマもそうですが、滅多に乗らない乗り物ほどインジェクションは有難いです。

ついでのついでなんでチョット通路に出して来ました。

その後、暖気済んでから、敷地内をグルっと回って来ました。相変わらず恐ろしく速いです。。。

そんなこんなで定位置に戻してお片付けします。

チョット動かしたのでタイヤの設置位置も変わったかな!?

換気扇壊れてるぢゃん!

フロントのワイヤーロックを掛けてると換気扇が動いて無い事に気付きました。

この換気扇にはダクトが繋がってて、

バイク小屋上空の空気を小屋奥の最下部に持って来てます。

小屋裏の排水や雨漏り修理が終わってるので、以前の様に水浸しになるって事はもう無いかも知れませんが、湿気が溜まる可能性はあるので、この構成は残しておきたいです。

とりあえず代替品を探すべく計測だけしておきました。モノは20cm羽根の引っ張るスイッチの付いたタイプです。

ま、スーパーハウスに付いてた古い換気扇を流用したので寿命かも知れませんね。またヤフオクとかで交換品探すとしましょう。

しかし久々にバイク動かすとやっぱり乗りたくなります。実際チョット乗ると恐ろしく寒かったので、この時期にツーリングなんて現実的ではありませんが、クルマに乗るまではずっとこんな日もバイクに乗ってたのよね。我ながら老いたもんだ。。。

コメント

  1. Roberts より:

    浴室等に付けるシロッコファンなら 余ってるよ

    • ひらぽん より:

      一応同寸の換気扇ヤフオクで調達しました。毎度お声がけありがとうございまーす!