GTX-WAKEの回復作業

PWC

4TECのオイルフィルター

いつものビニール梱包の郵便物が届きました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

中身は9/20の夜に注文した4TECのオイルフィルターです。

注文して1週間で届くとは、、、(汗)

ebayなんて4週間近く掛かるのに、やはりコロナ禍でバイデンさんが景気良くバラ撒いたので、働ける労働者が軒並み働かなくなって、そのシワ寄せが物流の方にも関係して来てるんでしょね。

雨漏り修理

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の和歌山県は雨模様だったそうですが、今日は一転して秋晴れの一日。下手すると昨日の日本海より暑い一日になってます。

相談役が何を思ったのか?トタンを買って保管場所の雨漏り修理を始めてくれました。個人的には有難いのですが、会社の経費使って99%私用の施設を手入れして頂くのはちと気が引けます。建物自体は会社の資産ではありますが、、、

ま、自分等も自前で小型のユンボ買って、造成まがいの事とか補修工事しましたが、自腹でやる分には全然気にしないんですけどね、、、

ジェット部品のストックカゴ

昨日XPな方に死蔵してたストック部品を高値で引き取って頂いたお陰で、4TEC用の部品カゴにかなりゆとりが出来ました。

ソレにしてもこの大量の燃料ポンプ・・・3個もストックの必要が無いのに何で買ったんだ???

ダブり分についてはヤフオク等で捌いて行こうかな、、、

GTX-WAKEの回復作業

昨夜帰って来てから再び洗ったGTX-WAKEですが、今日のところはまだ完全に乾いて無いので、引き続き乾燥させておくのですが、遊んだ後の後片付けだけやっときます。

実質的には『回復作業』というより『次回の為の準備』なんですけどね。気候が許せばまだ行く積りです。

給油

まずは給油するのですが、4TECにまだガソリンが残ってたので、先にコチラを抜き取ってしまう事にします。最終的に40Lほど抜き取れたので、前回20L抜いた事を考えれば、最後に乗った時はほとんどガソリン使わないまま壊れて帰って来たんですね、、、

抜いたガソリンを給油。今回はペール缶1本チョットだったので22~3L程度の給油でした。

結構な距離乗ったと思うし、全開滑走もしてたのにヤッパリ燃費が良いです。

診断機

昨日乗っててチラっと『SENSOR』とディスプレイに表示されたので、確認の意味も込めて診断機に掛けてみようと思います。

いつも通りセッティングして船艇とパソコンで繋ぎます。

昨日だけでトータル1時間ほど乗ってたんですで。。。

P0500 Vehicle Speed Signal fault

P1511 LAKE temperature sensor circuit high voltage

P0500 は元々スピードセンサーが壊れてたのを4TECから移植したので、リフレッシュしたら消えたのですが、P1511 は消えません。思い当たる節は・・・スピードセンサーを移植する際、防水コネクターと端子を分離するのに結構こじりまくったので、再接続時にきちんと嵌らず接触不良・・・って可能性が否めません。

一旦カプラーを外し、コンタクトスプレー入れてから再度慎重に嵌め直したのですが、ソレでもエラーは消えず、、、

念の為マニュアルを確認すると、

やはりスピードセンサーから来てる3本の内の2本が、この外水温のセンサーと繋がってる事が分かりました。制御には特に影響無いみたいですが、ココまでキレイにエラーが無くなると、完璧にしたくなるのが人情ってもんです。

有り得ないと思いますが、そもそも4TECと仕様が違うのか?もしくは単なる嵌め合いの問題なので?切り分けが必要となります。ともあれこの防水コネクターは分解式で、分解して端子の状態にしないと外部から入線自体出来ないのよね。いっそこのままギボシ端子でも使うかな???

とりあえずAmazonで代替の防水コネクターのセットを購入。

コネクター自体きちんと分解出来れば問題無かったのですが、今回は失敗した可能性大です。。。

コメント