日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時起きで5時過ぎに出発です。朝洗濯するとどうしても出るのに時間が掛かってしまいます。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

天気は曇天。時折小雨が降ってます。せめて寒く無ければ良いのですが、、、

今日はGTX-WAKEの試運転でのダメ出しが目的ですが、どうせ行くなら晴天の下楽しみたいものです。

能勢を超えると数珠繋ぎですが、今日は皆さん良いペースで走ってくれます。ヤッパリお盆や連休で無い方が良いですね。

由良川沿いを走ると風はそんなにない様に見えます。場所によっては鏡のような水面になってました。

目的地に近づくと徐々に晴れ間も出て来ました。

9月最初で最後

本日は3艇4名の参加でした。まぁこじんまりですね。

風は無いかな?と思ったのですが、何のことは無いいつも通りの爆風です。。。鉄橋の向こう、河口付近はナカナカの波が立ってます。

実際行ってみると河口付近のみ波とうねりが入ってました。

という訳で波を飛んで遊びます。

浸水の直ったXPも軽快に走ってます。結局チャンバーの砂抜き穴のメクラが錆て穴あいてたみたいです。

ウチのXPも直した記憶が、、、

穴埋め&塗装
今日AM中にクルマ屋さんへ穴のあいたチャンバー持ち込もうと思ってたら、午後から急用が出来たそうで急遽取りに来てくれて溶接して持って来てました。 曰く鋳物だけあって不純物が多いのと、内部のゴミ?塩?のせいで沸いてかなりやり難かったそうです。 ...

SeaDooの2stは漏れなく穴あくみたいです。。。

GTX-WAKE

今日は天気も良くなり、結構乗れました。

最高回転数が7400rpm~7500rpmぐらいで、最高速は88km/hでした。加速感は07年式のRoberts師匠の4TECと遜色無い感じ。OPASキャンセルしてブロックオフ装着したら90km/hは出るでしょう。

それにしても予報に反して良いお天気になりました。まさか陽が差すとは思ってなかったのですが、日焼け止めが必要なぐらいの陽気になりました。

お隣さんは相変わらず賑やか過ぎますが、、、(汗)

この陽気ならあと2~3回来れるかな?

ま、様子を見て今シーズンいつクローズするか?また考えるとしましょう。

お片付け

とおりあえず洗挺して水通しして帰ります。

XPも同じく水洗いしてました。

Roberts師匠は帰宅してから洗うみたいです。

本日も事故無く楽しめました。ありがたや~。

お片付け(パート2)

無事帰宅しました。帰りも皆さん良いペースで走ってくれるもんだから、思いのほか早く帰ってくることが出来ました。

帰って来てからまたまた洗艇&水通し。最後にダスター掛けて水分を飛ばしておきます。

洗い物はコチラで乾かしておいて、

GTX-WAKEは保管状態にしておきます。

GTX-WAKEは予想以上に良い感じで、今日の天気同様、良い意味で期待を裏切ってくれました。機関的には問題無さそうでしたが、チラっとセンサーエラーが表示されてたので、また診断機掛けてエラーコード拾ってやろうと思います。

コメント