穴埋め&塗装

今日AM中にクルマ屋さんへ穴のあいたチャンバー持ち込もうと思ってたら、午後から急用が出来たそうで急遽取りに来てくれて溶接して持って来てました。
P2031206.jpg
曰く鋳物だけあって不純物が多いのと、内部のゴミ?塩?のせいで沸いてかなりやり難かったそうです。
P2031207.jpg
ともあれキレイに塞いでくれた上、毎度の事ながらお安くやって頂いてありがたや~です。
そしてお昼休みは保管場所へ。
P2031208.jpg
まずは溶接箇所周辺の焼けをカップワイヤーで取ります。
P2031209.jpg
引き続き接合部に貼り付いた液体ガスケットをこそぎ落としてから
P2031210.jpg
いつものペンキで
P2031211.jpg
塗装しました。
P2031212.jpg
当初は溶接箇所周辺だけの積もりだったのですが、色味が違うので結局全体を塗り上げてしまいました。
P2031213.jpg
水入れての確認とかしてないのでピンホールとか無い事祈ってます。ま、空いてたらまた溶接して貰うまでですが。。。
P2031214.jpg
という訳で今日はコチラでの作業は無し。
P2031215.jpg
後は組み付ければOK。コレで今シーズンも心置きなく乗ることが出来ます♪
時間的には少し早いですが片付けて撤収します。
あ、そーいやビルジポンプも動かなかったんだっけ!?スイッチなのか?ポンプなのか?ソッチも確認しとかなきゃ。。。

コメント