ヘルメットに装着したインカムとマイクの確認と4TECの出撃準備

PWC
Žƒ¿Áôznj¾ÏM+çü^ÿ

天気は下り坂

今日もお昼休みは保管場所です。今日も相変わらず蒸し暑いですが、午後から雨になるせいか?風があって昨日よりは過ごし易いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

OsmoAction用のマイクの移動

イロイロ機器の取り付けが完了したヘルメットですが、実際に被った状態でどう操作するのか?実際に被って確認したいと思います。

被ってみたところです。仕込んだスピーカーやマイクの違和感は無いのですが、着脱時にチンガードのパッド裏に仕込んだOsmoAction用のマイクが干渉して鬱陶しいです。

少し場所を移動して固定し直しましたが、やっぱり多少邪魔になります。

とはいえパッド裏から出して来て、口元に部分に持って来てしまうと、以前の様に荒い鼻息が入ってしまうので考えモノなのよね、、、

もう少し最適な場所を模索するとしましょう。。。

ヘルメットインカムの操作感の確認

引き続きヘルメットインカムの操作感とスピーカーの聞こえ具合の確認します。

まず着信はすれど発信はしないので、とりあえずスマホとのペアリングと音量調整等を確認してみました。

サイドに付いてる電源ボタンのポッチの長押しでON/OFFするのと、円形のダイヤルのクリックと回した方向での保持で曲の送り/戻り、音量の大/小の調整が出来ます。

後は着信受けの操作だけ確認の必要がありますが概ねOKな感じです。

4TECの出艇準備

この週末は天候不良みたいですが、一部の方は満を持して出艇との事なので、自分も行けたら行きたいな・・・と思い準備だけしておきます。

保管状態から下ろし、カバーは外して畳んで片付けておきました。

相変わらずエンジンは一発始動。やはりインジェクションモデルは長期保管でも安心です。

その他必要なモノはトレーラーに載ってるので、後はライフジャケットや免許といったものを準備すればいつでも乗りに行けます。

とはいえ天候不順は変わりそうに無いし、先日ハイブリッドシステムエラーが出たところだし、やっぱり今度の日曜日は無しかなぁ~。。。

コメント