縦目ベンツのコーナーポール取り付け(仕上げ&取り付け編)

Mercedes 200(W115)

晴れたからといって暖かい訳では無い

今日もお昼休みは保管場所です。どんより雲より気分的には良いのですが、やっぱり気温はそう上がらず。今日も寒い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツにコーナーポールを取り付ける(続き)

昨日に引き続き、今日もコーナーポールの加工取り付けをやります。

ナット溶接

まずはステー部分にナットを溶接します。

ステーのサンダーで削ってえぐれた部分にも溶材を盛り付けておきました。

タカがコーナーポールにどんだけ強度持たせんだ?ってぐらいゴツイステーです。多分オプションでも高価だったんでしょね。。。

整形

そしてサンダーにて凸凹を均して整形します。

あんまり見えないところですが、ソレなりにキレイにしときます。

元々メッキされてたのですが、切り貼りするのに切断&溶接したので、地金むき出しの部分が多くなりましたからね。。。

バンパーずれてる!?

そして実際に取り付けるフロントバンパーなんですが、

助手席側の隙間は指も入らないぐらい狭いのに、

運転席側の隙間は手まで入るぐらいの大きな隙間になってます。

そーいやバンパー左右を繋いでる帯の部分も運転席側に寄ってますね。。。

コレが真ん中に来る様にしたら助手席側の隙間ももう少し稼げそうです。

バンパーステーの調整

バンパー全体を助手席側にずらすには、ステーのボルトを緩めて動かす必要があります。

隙間からスパナ突っ込んでボルトを緩めます。

だいたいこんなもんかな?

助手席側の隙間も少し広くなりました。

コレだけあればステーも十分通せます。

仮付け

という訳で実際に取り付けてみました。

バンパーとのクリアランスはこんなもんか。結構ギリギリです。

ボディーとの隙間もソレなりに確保出来ました。

コレなら問題無いでしょう。

ステーの仕上げ

さすがに錆びるだろうからシャーシブラックで塗装だけしておきます。

ボディーに当たりそうなところにはクッション材を貼り付けておきました。

そして取り付けます。

ちなみにステーはバンパーより分厚い鉄板で出来てます。お陰で当てると結構エライ事になりそう。。。

完成♪

スリーポインテッドスターも正面向く様に調整し無事完成です。

少し嵩上げしたものの、ソレでも運転席からは頭の先しか見えません。もう少し高い方が良いですね、、、

まぁでも無いよりマシだし、一応ソレらしくカタチになりました。

コレで狭い道での離合にも気を遣わなくて済むかな?こう見えて意外と車幅があるんで、車両感覚掴むの難しいんですよね。

コメント