4TECのタッチアップペイント

PWC

穏やかな日々

今日もお昼休みは保管場所です。暫く温かい穏やかな日々が続いております。もうこのまま暖冬で良いのに、週末には天気が崩れ冬型になるそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバーの引取りは明日の予定です。スペアキーは見付かったので、クルマと一緒にカギ束にして渡しちゃえばいいのかな?あと切れる前に交換したベルトも荷台ポケットに積んでおくので、お守り代わりにお持ちください。

サンバーが出て行ったらコッチに縦目ベンツ置く事になりそうです。左ハンドルなんで横にトレーラーあると邪魔になっちゃうな。GSX-Rに排気掛けるのも嫌だし、いっその事アタマから突っ込むか?

4TECのタッチアップペイント

という訳で今日は4TECのベルトスリングの掛かってた箇所のタッチアップする事にします。

既にマスカー掛けてますが、もう少し広範囲に掛けとけばヨカッタと塗装始めてから後悔しました。

ま、スポット塗装なので、ガンのパターンもかなり絞って吹いたので、そんなに問題にはならなかったんですけどね。

トヨタ202ブラック

当初安易に缶スプレー買って来て・・・と思ったのですが、塗料も少し余ってるし、2液ウレタンに敵うものは無いという事で、少量作ってガン吹きする事にしました。ベースで50g作ったのでざっと80g弱あります。

上側はマスカーでマスキングしてるのですが、下側は余り塗装の段差が出来て欲しく無かったので、段ボール紙当てて吹きました。

 

多少の段差は出来ますが、最終的にはペーパー当ててから研磨しますので目立たなくなると思います。

026クリヤー

先ほどベースで50g作ったら盛大に余ったので、今度はベースで30g硬化剤と希釈シンナー合わせて50g弱作りました。

先ほど塗った範囲より少し広範囲に吹きました。

 

どうしても端部のミストがザラ付いてしまいますが、最終的にはこの辺も研磨して仕上げる事になります。

お片付け

という訳で道具を洗って4TECの載ったトレーラーは定位置に戻しました。

ちなみに盛大に余った塗料は、錆が湧いてたこの場所に吹きました。うん、パッと見キレイになった♪

こうして見ると仕上がって来た感あります。余った塗料でトレーラー塗ったのも正解でした。

後は塗料が乾いたら磨いて、外してた部品取り付ければ完成です。

充電

仕事が終わってから保管場所へやって来ました。

明日引き取り予定のサンバーのバッテリーに充電器掛けておきます。ま、まだ新しいバッテリーだし大丈夫だと思うのですが、陸送後の引き取りがいつになるか?ってのもありますからね。

さて、明日はサンバーの引取りあるし、出来ればGSX-Rをノーマルに戻して木曜日に車検受けに行きたいし、今週はヤル事山積みですね。

コメント