オイル&フィルター交換

会社でMonotaRoの発注があったので、便乗してイロイロ注文しました。
P2029567.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2029568.jpg
とりあえず簡単なエアクリーナーでも交換すっか。
P2029569.jpg
ケース四隅にネジがあるのですが、恐らく六角レンチ使って締めたんでしょね。。。
P2029570.jpg
取り外してみると意外とキレイ!?
P2029571.jpg
と思ったら裏側は・・・でした。
P2029572.jpg
その後どうすっかなぁ~?と思ったのですが、一旦帰宅して昨日と同じ状況です。。。
P2029573.jpg
コイツもコリャまた面倒臭いところにフィルターがあります。しかもクソトルクで締められてる。。。
P2029574.jpg
一応タイヤハウス側からはアクセスし易いのですが、カーランプに乗ってる都合上アクロバティックな体位で攻める必要があります。。。
P2029575.jpg
そしてフィルター交換後ドレンも締めてオイルを注入。4Lチョット入りました。
P2029577.jpg
MonotaRoのオイルフィルターには交換した旨記載するシールも付属してました。
P2029576.jpg
今回は3000キロ程度で交換してますが、次回からはまた5000キロ毎交換の予定です。それにしてもコイツももう14万キロ近く走ってるのね。。。
今日は暖かくて会社の桜も満開になりました。
P2029578.jpg
家の近くのライトアップされてる桜もキレイに咲いてます。
P2029583.jpg
夜になるとコレまたキレイに映えます。
P2029582.jpg
明日から天気が悪くなるようなので、今年の桜は今日がピークかも?ちと残念です。。。

コメント