ルーフボックス調達

今日もクソ暑い和歌山県橋本市。出掛けに視線を感じて振り向くと、、、
P2026329.jpg
最近中庭がお気に入りなのね。。。
P2026328.jpg
とりあえず撫でてから出勤しました。
お昼休みは毎度の保管場所です。
P2026326.jpg
んでおもむろにMPVに乗り換えて
P2026327.jpg
レッツゴー♪
P2026330.jpg
という訳でこんなの引き取って来ました。
P2026331.jpg
問題はルーフボックスのステーが付属していない事です。作るか。。。
P2026333.jpg
当然ながらベースキャリアもセットでゲットしました。
P2026332.jpg
毎度お出掛けするのに濡れモノの運搬用にとタライを積んでたのですが、コレ積んぢゃうと3列目シートが出せないので不自由してました。コレで濡れモノや雑多なものはルーフボックスに放り込む事が出来るようになります。
会社に戻ると届きモノが。ヤフオクにて調達したバッテリーです。
P2026334.jpg
早々に家に持ち帰り液入れて初期充電しておきます。
P2026335.jpg
後は会社帰りにホームセンター行ってルーフボックスのステーになりそうなの探してくるとしましょう。
という訳で久々に夜のガレージ作業です。
会社帰りにホームセンターで金具とボルト類を物色して来ました。当初ベースプレートの付いたナットを買って来ようかと思ったのですが、意外に高く(@¥198:8個必要)諦めました。コレだけ買って材料代¥750也!
P2026336.jpg
んでコレマタ久々の熔接です。ま、相変わらずど下手糞ですが。。。
P2026337.jpg
無事4個出来ました。ひっつくのを嫌って電圧上げると亜鉛ドブ付けメッキも相まって沸きまくる。。。
P2026338.jpg
ナットのネジ山部分にはタップ通して補正掛けておきます。
P2026339.jpg
仕上げに脱脂して缶スプレー適当に吹いて気休めの錆止めしとしました。
P2026340.jpg
ベースキャリア、ルーフボックス、取付金具の材料代合わせて総額¥1万円で何とか収まりそうな感じです。

コメント