削っては盛る

今日もお昼休みは保管場所です。久々に夏らしく快晴。ま、暑いんだけど、蒸し暑いどんより天気よりは良いかな?
P2022191.jpg
昨日会社帰りに買って帰った布やすりと自宅から発掘したラッカーパテです。
P2022192.jpg
まずは買って来た布やすりに交換してパテを研ぎます。
P2022193.jpg
やはり番手が下がるとゴリゴリ削れます。
P2022194.jpg
エアで削りカスを飛ばすと盛大にす穴が。。。(汗)
P2022195.jpg
ソコでラッカーパテの登場です。正直結構どうでも良いんですけど(苦笑)
P2022196.jpg
引き続き室内に入って先日貼ったFRPの凸凹具合を修正。こちらはベルトサンダーと粗めの布やすりで手研磨しました。
P2022197.jpg
その後サフを吹いて凸凹具合を確認します。結構浮いてるところがあったりするのよね。。。
P2022198.jpg
密着不良部分や隙間が空いてしまったところはパテかエポキシ接着剤を充填するとしましょう。
P2022199.jpg
表面の仕上げは・・・どうすっかな?毛羽立ってる訳でも無いからこのままでも良いような。。。
P2022200.jpg
というところで時間切れ。片付けて撤収します。
P2022201.jpg
これぐらい晴れれば濡れ物も完全に乾くでしょね。
P2022202.jpg
乾いたら順次片付けて行きましょう。次回はお盆休み明けに行けるかなぁ~?
今夜はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みでした。
コロコロローラーは昨夜やったので今夜はパス。さすがに10回7~8セットやると筋肉痛残るのよ。。。

コメント