4TECのJパイプ補修(メタルパテ編)

PWC

落札者削除

今日もお昼休みは保管場所です。

結局サンバーの落札者からは連絡が無く、落札者都合で取り消しました。取り消すのは良いんだけど、出品手数料って戻って来ないので丸損なんですよね。安易な入札はヤメて貰いたいもんです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバーの路上復帰

という訳で、即再出品する気にもなれないので、

取り外してたナンバー付けて暫く乗れる様にしておきます。

タイヤもこのままだと擦り減らして勿体無いので、近々通常のサマータイヤに交換しようかと思います。

アルミに付いてるタイヤは残溝が少ないので、以前コペンに使ってたタイヤに交換しようと思います。

 

175/65R14 → 165/60R14なので、外径が583.1mm → 553.6mmとなりますが、ノーマルの145R12は536.8mmなので、コレでも外径は大きくなります。

エポキシパテ

そして本題のJパイプ補修なんですが、昨日蛇腹とメッシュカバーの間にスチールウールを詰め込んだ上から、

今度は金属用のエポキシパテを詰め込みます。

軽く濡らした手でコネると、非常に柔らかくなってコネ易くなり、柔らかい内に隙間に詰め込んで行きました。

2回に分けてやったのですが、詰め込んでる最中に残った分が硬化して来ます。固まるとカチコチになるので、コレは期待出来るかな?

結局半分ほど押し込んだことになるのですが、後はコレでどの程度耐久性があるのやら?といったところです。次回海へ行って帰って来たら状況確認して、ダメだったら入れ替えるとしましょう。

コメント