オーバークール対策

今日も寒い。。。最近は2階の洋間で寝起きしてるので、朝起きると雨戸と窓を開けて通気を確保するのが日課なのだが、裏の畑には昨日から霜が下りてる状況。そら寒いわ。
寒さも厳しくなってきたもののハイエースは快調そのもの。ただ、ATクーラーを装着してるので『オーバークールになってるのでは?』と多少なり不安がよぎっております。裏付けが欲しくてインターネットであちこち調べまわると、やはりATクーラーを装着してるクルマの多くはサーモスタットを装着してる率も高い。送りと戻りのホースの間に仕込むタイプが主流の模様。これからもっと寒くなってくるので早めに装着しなくてわ。。。
で、ネットで販売元検索してみると意外と安く出ている模様。念のためメールで問い合わせてから発注する事に。ネットバンクから振込も出来るので注文する。油温取り出しのプラグも付いてるので後々追加メーターも取り付けて温度管理も可能です。
P1000108.jpg

オーディオの方は上記理由にて暖機運転が必要となった為、暖機中に取扱説明書を読む余裕があるのでイロイロ弄くってます。とりあえずアンプのゲイン調整は先日済ませてあるので、ツィーターとミッドレンジとウーハーのソレゾレのカットオフ周波数とスロープ調整を弄ってみました。ま、ネットで見たHPのデータをそのまま利用しただけなんですけどね(笑)かなり良い感じにはなって来たのですが、まだ弦楽器とか聴いてないのでどんなもんなのか。。。

コメント