新年も地味にスタート

Mercedes 200(W115)

初荷

新年二日目にして今年初めて保管場所へやって来ました。

昨日ポストに投函された、クラリオンのナビ用のバックカメラ映像入力端子です。

新年早々の配達ご苦労様です。>郵便屋さん

装着

実際にナビに取り付けるとこんな感じになります。

ちょうど甥っ子がbB乗ってやって来たので、

早速取り付けます。

そしてあっという間に完了。

まネジ数本外して付け替えるだけですからね。

でも誤算だったのが、元々トヨタ純正準拠のダイハツ純正ナビだったので、純正のオーディオケーブルがそのままダイレクトに挿さってた事でした。慌ててオーディオ関係のケーブル漁って変換ケーブル探し出しました。

メンテナンスモード完了

引き続き今年は完成に漕ぎ着けたいメルセデス200ですが、

昨年末から越年でメンテナンスモードを掛けてたのですが、

無事完了してました。

ホントにコレで復活してくれてれば良いのですが、、、

ヘッドライト点かない問題

先日ヘッドライトが点灯しなくて、てっきりスイッチの接触不良だと思ってたのですが、よくよく考えたらリレーキット仕込んでたの忘れてました。

んで、リレーに+入力は繋いでたのですが、アースを繋ぐの忘れてました、、、

んで、無事点等・・・と思ったのも束の間、電球切れました。H4Eって丸ツバの特殊な電球なのに、、、(涙)

正月が明けたらまた手配しなくてわ。。。

地味な整理作業

そして年末やってたパーツボックスの整理の続きをば。

そして今日も終わらないままタイムアップ。

パーツボックスが沢山並んでて壮観ですが、まだまだボルト&ナットの整理が進んでません。今のところ~M3とM4までのはある程度まとめたのですが、ココからM5/M6/M8/M10と・・・まだまだ先は長い。

午後から中途半端な時間に子供の塾の送迎があり待機してると、義妹夫婦と姪っ子がやって来てアレコレ歓談。そうこうしてる内に日が暮れて本日終了。ま、お正月だしユックリで良いよねぇ!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント