禁煙開始

今日で禁煙外来受診してからちょうど一週間目となります。昨日の日記にも書いたのですが、本日から禁煙を開始します。
さよならパーラメント・ライト。今は¥450になってしまったらしい。。。
※既に手元に無いので画像は拾い物です
P2009763.jpg
会社のデスクにあった灰皿も撤去しました。ま、フロアに4人居る中まだ2人が喫煙者ですけど。。。
P2009764.jpg
寒さが一段と増してきました。帰る頃には20℃切ってます。夏場でも日が落ちると涼しくなってたのですが、最近は日中からすでに涼しく、日が落ちると寒くなります。
P2009765.jpg
とりあえず禁煙1日目は無事過ごせそうです。昨夜えずくまで最後のタバコ消費したイメージがまだ残ってるので禁断症状は特に感じません。ソレより習慣からの脱却の方がタイヘンっぽいです。ワタシの場合禁煙外来行く1週間ほど前から習慣となってるタバコを控えてたので比較的ラクに過ごせてます。寝起きや食後、シゴトの一段落などなど・・・コレを控えるだけで結構節煙にもなるんですよ。
本日は火曜日なので夜のガレージ作業はお休みです。

コメント