早起きは3文の得?

今日はいつもより早く出社。今日から自社発行の必要があるPDラベルの専用ソフトのオペレーションをOJTで考えなくてはならないのよ・・・早い話『行き当たりバッタリ』ってなトコ。ま、昨晩早く寝たせいもあってタマタマ早起きしたから出社しただけってのもあったりする。(笑)
出社してから解ったのだがオーダーが流れてくるのは9時以降。結局いつもどおり出てきてもヨカッタぢゃん。ま、えぇけど。で、実際に9時になったところで『今日は自社からの発送は無し』だって・・・なんぢゃソレ。
気を取り直して先日から取り掛かってるプログラムの続きをする。一通り自分のマシンで動作確認してから他のPCで動作確認すると動かない・・・というかエラーが出る。アレコレ調べても解らない・・・あきらめて使ってたツールの使用しないようにプログラムの改編をおこなう。しかしコレやっちゃうと動作に多分に影響する(遅くなる)のよね。単にAcccessからExcelファイルにインポートするだけなのに1個1個の項目データを読み込み~書き込みしなくちゃいけない。ま、動作確認するとOKっぽいので近々コレでリリースするか。。。
会社帰りにいつものクルマ屋へ。作業は着々と進んでるようです。
これはタービンからのインマニです。元々加工品だったのですが、空気の流れを阻害するような造り&素穴ありだったので再溶接と接合部の削り込みをしてくれたそうです。併せて端部の処理もしてくださいました。
P1001064.jpg

全体像はこんな感じ。
P1001065.jpg

車体の方はタービンへのオイルラインが装着されてました。
P1001066.jpg

先日から現場復帰して快調なVFR750Fに気を良くしてこんなもの購入。LCDマルチメーターです。これで車検証記載『走行距離51,000km』は避けれそうです。。。
P1001067.jpg

コメント