バイク用フロントスタンド改善の続きとサンバータコメーターの気筒設定

SUBARU サンバーDias(TV2)

大方乾いた・・・けど

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日仕事帰りに塗ったフロントスタンドですが、垂れた部分を除いてほとんどの部分が乾いてました。

とはいえ下地の赤い部分が溶けだしたのか?ピンク色になってる部分があったりして残念な感じです。

塗装の肉厚もあったので紛体塗装だと思ったら違ったのかな?

二度塗り

という訳で、うすめ液を足して少し塗料の粘度を落としてから、二度目の塗装をすることにしました。

裏表きちんと塗るべく、邪魔だったジャッキやコンプレッサーを移動させ、スペースを作りました。

あらら塗装が縮んぢゃった!?

ペイントうすめ液がダメだった?イマイチ状況が解りませんが、とりあえず今は手出しのしようが無いので、対処は乾燥してから考えるとします。

超高回転

久々にサンバーの出番ですが

タコメーターの表示する回転が妙に高く感じるので、気筒設定が間違ってるのか?確認する事にしました。

ベース部分は両面テープで貼りついてるので、角度調節ネジを緩めて外します。

すると本体のみがだら~んと取り外せます。

気筒設定のスイッチを確認するときちんと4の部分に来てます。

4と6と8とに切り替えてみましたが、6にすると低過ぎる感じで、8にすれば感覚的にちょうどいい感じだったので、とりあえず8で行くとします。

しかしそもそもこのタコメーター壊れてるのか?もしくはサンバーの点火が特殊で気筒設定を変更しないといけない・・・とか!?チョット調べた感じでは別段特殊な事は無いみたいなんですけどねぇ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント