縦目ベンツのリアトレイ内装仕上と運転席側ドア枠モールの仮付け

DAIHATSU コペン(L880K)
ßÉT˜µ™ÇÌ±¶¤b˜Ã

寒っ!

今日もお昼休みは保管場所です。

晴れても寒いもんは寒いです。多分ヒト桁前半・・・北海道の人からしたら暖かいんでしょうけど、中途半端な寒冷対策しかしない当地では十分骨身にしみます。

給油

ここのところコペン君に給油してないもんだから、燃料ゲージが半分を切ってしまいました。

こちらでストックしてるガソリン入れときますが、保管場所でのストックは余りしてないのよね。。。

隠蔽作業

出来上がったリアトレイ内装ですが、

何かの拍子に見えるカーペットの裏地や切り口が白っぽくて目立ちます。

 

ソコで黒の油性マジック使って

裏地と端部をマジックで塗り潰しました。

 

さすがにコレで少々チラ見されても隠蔽出来るでしょう。

ドア枠モール

とりあえずリアトレイは出来上がったので、次の作業・・・と思ってトランクからドア枠モール出して来てフィッティングしました。

元の布が風化してボロボロだったところにエクセーヌもどきを貼り付けたので、元より分厚くなってるのは良いとし、取り外し時に無理矢理外したのでグネグネに曲がってたのを修正しながら嵌める必要があったのがタイヘンでした。

特にリアドア枠はキャッチの付近でかなりグネグネに曲がってるので

曲げてしまった癖を直しつつ、複雑な曲線に合わせて嵌め込んで行くという苦行を強いられました。。。

なんどか運転席側の前後ドアだけだいたい合わせたところで時間になってしまいました。厳密にコレで良いのか?多少の疑問があるので、後日再確認&調整したいと思います。

多少苦労はするだろな・・・とは思ってましたが、天井材の厚みも増したのもあって、想像以上にキレイに嵌めるのはタイヘンです。嵌める部分をドライバーとプライヤーで調整しつつ、ゴムハンマーで叩き入れたのですが、外す時に付いた癖もあったりとナカナカ思う様に行きませんでした。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント