早いもので・・・

日記を停滞して1年近くがたとうとしてます。。。

結局前の職場ではイロイロあって現場撤退、その後その会社も去ることとなりました。中小ソフトウェア開発会社って結局のとこ独自のノウハウとか技術を持ってないと単なる『労働力』としての働き口しか無いんですね。。。つくずく痛感して行く宛ても無く退社したのが今年の正月明け、今年の出勤初日にて退職届を出したら『ぢゃ、昨年末付けで・・・』となって明けて早々無職と相成りました。

しかしながら今回は予定外の展開だったので急いで次の仕事を探しました。ま、早期再就職手当てを見込んでの1ヶ月の猶予はあるので正確には3月1日出社を目途に再就職なんですが。(笑)

いろいろ物色したのですが、イマイチ乗れるトコが見当たらない。1社はノリノリで大阪支社のマネージャーとして受け入れてくれるってトコもあったのですが、結局開発屋さん自体に魅力が薄れたのか?はたまた技術の進歩についていくのが辛くなったのか?思うように事は進みませんでした。

で、前々からイロイロ話を聞いてて早急にエンジニアを紹介しようと思ってた会社さんに急遽私自身が身を投じる事となりました。生まれて初めての一般企業。中小で近畿のオマケにある倉庫屋さんです。待遇面でも精一杯の誠意を見せていただき全身全霊を投じて携わることの出来る仕事に成り得るであろうと期待しての入社。既に5ヶ月目に突入してますが仕事にも慣れ公私共に充実した日々を過ごせています。選択は間違ってなかったと思う今日この頃です。

コメント