インダッシュモニター装着

最近乗りっ放しで手を掛けてないハイエース君ですが、以前DVDナビを剥ぎ取った際にリモート接続を忘れたのか?ウーハーが鳴らない日々が続いておりました。因みに先日直したアンサーバックの結線も1週間ぐらいの放置だったかな?アッチは軽微な10分ぐらいで片付くところなので放置期間は短くて済んだのです。
配線辿るのに運転席外して・・・いきなり繋ぎ忘れてる配線見つけて接続&作動確認でOKでした。こんな事ならもっと早くやっとくべきだった。ちなみに運転席はレカロに交換してるので14mmのボルト4本外すと車体からシートが外せます。
コレだけでは何なので先日友人から譲ってもらったインダッシュモニターの装着を試みる。セキュリティー本体やETCの余剰配線もあったりで物理的にどう考えても入らないオーディオ裏面であるが、無理矢理押し込んで何とか形になりました。
P2001841.jpg

やはりモニター出っ張り部分が下のメインユニットのフェイスパネルのはみ出しと干渉したので一時は装着を断念しましたが、本体上にスペーサー(木切れ)を噛ませダッシュパネルを切り刻むことで何とか回避。まぁもうこの先このクルマ下取りとか出すことも無いでしょうから出来る荒業です。
映像出してみるとさすが当時のALPINEのフラッグシップモデルだけあってキメ細かな液晶です。まぁ普通にTFTなんでしょうけど、、、バックモニター出力しても画像の暗さをモニターがカバーしてくれます。うむ、当分コレは使い続けるとしましょう。

コメント