平和だぁ~。

昨夜仕事帰りに恐ろしく遠回りして帰りました。んでもって某所にアップしたショックのインプレでも。。。
『自動車専用道路ではインター進入路からその効果を感じました。今までは一定速度以上になると意図的にブレーキ掛けてやらないと車体姿勢が不安定になって多少恐怖感を覚えたのですが、昨日はアクセル踏み込んだままグイグイ曲げて行けました。自動車専用道路になると高速域でも安定し、道路の継ぎ目も前ほどバタ付くことはありません。前走車に追いついた時のブレーキングも不安無くガツンと踏めます。
山道のアップダウンのある所も今まで躊躇してた速度でのカーブへの進入も安心して荷重を掛けたまま回りこめる。ハンドルをクンクン切りながら曲がるのが結構楽しい♪エンジンの調子が良いのも相まって山道でも結構楽しめました。ただし燃料計の針は目に見えて減って行きましたが。。。
現在走行350kmを超えてもまだEラインのチョット手前です。このまま行くと多分400kmぐらいで燃料警告灯が点灯するかと。恐らく燃費は6km/Lぐらいでは?山道でガンガン踏まなければもうチョット良かったかも?』
 
今日も午後出勤に出動のベンツ君。ラジエターキャップ部のエア抜きだけ済ませて暖気中です。暖かくなってきたせいか?暖気も短時間で出発できるようになりました。
P2001644.jpg

リアの姿勢は・・・チョットだけ上がったかな?ってぐらいの変化です。
P2001645.jpg

まぁこんなもんかな?こうやって見ると別段前上がりって訳でも無いですね。
P2001646.jpg

む~ん、愛嬌あるお尻と
P2001647.jpg

愛嬌あるお顔で
P2001648.jpg

調子も良くなってますますお気に入りになりました。
ハイエースのタイヤは新品のダンロップのグラントレックAT2にしました。
P2001643.jpg

結局のところヤフオクでの調達ですが、個々見ていくと送料の高低が極端にあり、安いと思っても送料ボッタクリ(タイヤ4本一律¥6,300!)だったり、なかなか良いのが見付からなかったのですが、まず予算ありきなので見合うのがコレだったって結論です。グッドリッチのATもヨカッタけど、少しだけ高かったのと、タイヤとしての性能(静粛性・耐摩耗性・グリップ力)は国産タイヤの方がバランス良いのは明白と自分を納得させて入札&落札と相成りました。
さていつ頃届くのやら。。。

コメント