縦目ベンツで構内をドライブ

Mercedes 200(W115)

暑い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。動かなければソコソコ過ごし易い気候なんですが、少しでも動くと汗が滲み出て来ます。

気候的には良い季節なんですが、チョット暑くなると途端に辛くなりますね。痩せても汗かきは治らないみたいだし。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

佐川で袋入りの商品が届きました。

中身は某SNSで爆安情報が流れてた危機回避ブルゾン¥1,089也(送料込)です。サイズ色限定なんでホントはオレンジが欲しかったのですが、Mサイズは黄色しか残ってませんでした。

ホントかどうか?3Mのスコッチライトって反射材が使われてるみたいです。

珍しく着丈袖丈がジャストフィット!軽防寒なんでコレからの季節はアレですが、そもそも警備員さんが着る様なジャンパー何で買ったんだろ?と今更ながら思います。。。

ロング丈なら雨合羽代わりに使えたのかな?ま、レッカー作業とかに活躍しそうだから、路上停止しそうなクルマに積んどくか・・・って縁起でも無い。

 

3Mのスコッチライトのタグが誇らしげです。

夜のウォーキング用やとかなら良いかも?ですが、ウォーキングなんてそもそもしないし、さて何に使おうかしら?クソ遅い原付(ジョルノ・クレア)に乗る時使えば良いか。

縦目ベンツで徘徊

そして今日の縦目ベンツです。

いつも通り少し前にやって暖気運転。何となく左に傾いてる様な、、、

床下チェックは今日もOKです。

エンジン暖まるまでひと仕事。マスターバッグに付いてたシールを貼り直します。

塗装する時あらかじめ剥がしてたのよね。残したところで意味があるのか?分かりませんが、一応元通り貼り付けときました。

そして構内をグルグル走ります。足回りもだいぶ馴染んだのか?ギシギシ音もマシになりました。

そしてちと停めて撮影しておきます。

 

当分売る積りも無いし、特に意味は無いのですが、ようやく普通に走る様になったんだな・・・と感慨にふけっときます。

 

そして定位置に戻って来て車庫入れ。床に入れたイエローラインが役立ってます。

今日も快調で申し分ありません。とっとと車検済ませて公道デビューしたいところですが、車庫証明は明日上がるものの、希望ナンバーは来週月曜日に上がるんですよね。まだもう少し我慢です。

窓拭き

少し時間が早いですが、事務所に戻ろうと思ったものの、エスティマHVの窓が余りに汚いのを思い出しました。リアウィングのせいか?リアの窓がホント汚れが溜まり易いのよね。。。

窓だけ一周ぐるりと回って濡れ雑巾で拭きました。

 

ボディーはコーティングの効果か?そんなに汚れは目立たないのですが、窓の汚れは運転してても気になるので、簡単に出来る事だし気が付いたら拭き掃除する様にしてます。

コメント