トラブルに巻き込まれる一日

お仕事

お昼休み返上

今日はお昼前になって現場事務所のネットが繋がらなくなったと連絡がやって来ました。

昨日も同様のトラブルがあって、対処したところなんですが、ようようルーターがダメになったのかも?と思い、アレコレ繋ぎなおすもネット環境に繋がったり繋がらなかったり、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ようやく繋がったと思ったら、今度は無線LAN接続してるプリンターが検索出来なくなり、印刷自体が出来なくなる始末。。。

何度やっても目当てのプリンターは見付からなかったのに、不意に出て来て突然復旧。正直一番嫌なパターンなんですけど、、、

ネット環境も無事復旧したものの、何だか不安定なんですけど、、、

というところで一旦自席に戻って遅いお昼ご飯を食べると同時にお昼休み終了。午後になって来週のマスターメンテについてアレコレ雑務を片付けてると、またまたネット環境が接続出来ないって連絡が・・・。

結局のトコ、社内の敷地が広いが為に、ネット環境は元グループ会社である繊維屋さんのネットワークに入れて貰ってたのですが、そちらのルーターを交換したものの、イマイチ設定の仕方が分からず担当者が右往左往してたのが原因だったと判明。

仕方無いので自分が赴いてルーターの設定云々を全てやり直したら、インターネットの接続も全て復旧したものの、今度は繊維屋さんのネットワーク上のワークステーションに繋ぐエミュレーターが起動しなくなる始末。アレコレやっても結局解決出来ずに元のルーターに戻しましたとさ。新しいルーターも同じように設定したのに、ソッチに繋ぎ変えると繋がらないなんて、、、HUBの問題なのか?エミュレーター以外はネットもネットワークプリンターも全て動くんですけどね。

時間切れで来週へ持ち越しとなりました。

コメント