日本海!

今朝は朝4時半起床で5時半出発です。
P2022110.jpg
前回より30分ほど遅い出発です。やっぱり交通量は少し多い!?
P2022111.jpg
太陽がジリジリ照り付けて来ます。今日も暑くなりそう。。。
P2022112.jpg
という訳で途中スーパーで買出し済ませて現地到着9時過ぎでした。既に日差しが痛い。。。
P2022113.jpg
今回は初の2艇積みの牽引でしたが、やはり坂道での加速が厳しかったです。遅いクルマが登坂車線によけてくれてから加速して追い抜きまでナカナカ。。。
P2022114.jpg
そして海へ。
P2022115.jpg
由良の海水浴場はさすがにシーズンインしてスゴイ人出でした。
P2022116.jpg
AM中は波も穏やかで快適そのもの。XPもキャブレターOHしたお陰で始動性も加速も申し分無しでした。
P2022117.jpg
ソレでもやっぱり腰高&加速が速い(TL比)って事で子供は少し怖かったみたいです。
P2022118.jpg
当然ながら河口を出て由良とは反対側にある神崎海水浴場もすごい人出でした。。。
P2022119.jpg
昼過ぎまでは夏満喫って感じで日陰がシアワセな状況でした。
P2022121.jpg
今日はソコソコ人は居たけど諸事情により4艇のみの出航となりました。その内2艇がウチのなのよね・・・お手間掛けます。
P2022123.jpg
ウチの子も友人トコの兄妹もご一緒してくれたお陰で一日楽しめたみたいです。前回はジェットに乗せろと五月蝿かったのですが、今回は子供同士で手長えび釣ったりジェットから川に飛び込んだりして遊んでました。
P2022124.jpg
子供は子供同士遊んでくれると大人はラク出来ます(笑)
P2022126.jpg
浮かべてるジェットは浮島みたいなもんですから、疲れたら掴まったりよじ登って休んだり出来ますしね。。。
P2022127.jpg
夕方になって一時期ゲリラ豪雨状態になりましたが、何とか片付けて着替えて撤収完了。お約束のように帰る頃には晴れ間も出て来る(笑)途中いつもの魚屋でお土産に干物買って帰ります。
今回は綾部のうどん屋さんでうどん食べて帰る積りだったのですが、生憎お休みだったのでホカ弁で弁当買って道の駅で食べて帰りました。今までお腹が膨れると眠くなると思って積極的に食べないようにしてたのですが、休憩がてら食事摂って帰ると意外と楽だったので、今後は休み休み食事も摂って帰るようにしたいと思います。
22時前に帰って来てから軽く洗艇して用具を洗って片付けます。トレーラーの方向が掴み易いので、ココまでキレイにバックで入れれました。運転が上手くなったのかと勘違いしちゃいます(笑)
P2022128.jpg
そして前持ち上げて軽くエンジン回して水抜きしておきます。周りは干し物ばかり。。。
P2022129.jpg
2艇積みだとトレーラーの車幅≒MPVに近くなるので、意外とバックし易いです。その他ヒッチ加重も一艇積みに比べて軽くしてるので連結部のガタガタいう騒音も少なく、普通に牽引する分にはコチラの方が快適でした。一艇積みもヒッチ加重もっと下げるよう積載位置変更しようかな。。。

コメント