シニアカーのバッテリー死亡確認と4TECのウェイクポール取り付け仕上

PWC

洗濯三昧

今日は朝から洗濯しまくり。

ま、洗濯機がフル回転なだけで、人間は干すだけですけどね。

 

スグに乾くと思ったら、雨が降ったり止んだりと天気がイマイチだったので、意外と乾かない・・・。

CO2返却期限

午後から保管場所へやって来ました。

お義兄さんが絶賛箱罠を作成中でした。

ソロソロCO2のボンベが返却期限だそうで、使い切るべく作成中との事です。

バッテリーはどうなった!?

気になってたシニアカーのバッテリーですが

メンテナンスモード継続中でした、、、

メンテナンスモードを止めて確認すると、5.4Vの10%。。。

 

ダメだこりゃ。。。またお盆休みが明けたら代替品注文しとくとしましょう。

ウェイクポールの仕上げ

さて、バッテリーの一件で一気にヤル気が失せたのですが、気を取り直して4TECのウェイクポールの仕上げ作業片付けます。

取り付け自体は前回で終わってるのですが、多少の手入れと手直しがあるんです。

伸縮ストッパー

まずはウェイクポールの伸縮ストッパーの動きが鈍かったので、給脂してグリグリやってみると多少マシになりました。

多分歪んでるんですが、どうやって修正すりゃ良いのやら!?

グリップハンドル

溶接してもらったハンドル部分にグリップを取り付けるのですが、コレ自転車用で2個で¥480でした。ちなみに純正は1個¥4,770(税別)で2個必要になります。

取り付けはバーツクリーナー吹き入れて濡れた状態で嵌めます。

 

1本だけ残ってた純正と比べると寸足らずなんですよね、、、

ま、仕方無いです。。。

 

まぁ握りはシッカリしてるから問題無いでしょう。

研磨

溶接で焼けたコーションステッカーがみずぼらしいので

 

剥がして焼き付いた糊をベルトサンダーで研磨して剥がします。

 

仕上げは#400と#800で磨いてキレイになりました。

 

ホントはヘアライン仕上げとかが良いんでしょうけどソコまで手間は掛けれません。

取り付け

という訳で、メンテナンスの終わったポールを取り付けます。

この辺はスンナリ入るのですが、

縮めて行くとグリップ部分で引っ掛かります、、、

ま、押せば入るのですが、、、

こういう事です。

チョット前のめりに取る付け過ぎたのかな!?

ハミ出し修正

先日ウェイクポール取り付け時に挟んだパッキンが見事にハミ出てて不細工なんですよね、、、

ハミ出た部分をカッターで削ぎ落として、同じくハミ出た部分に付着したコーキングも削ぎ取りました。

今回はきちんとマスキングして

先日同様バスコークを塗り込み

キレイに仕上がりました。

ついでに抜け防止の六角ボルトもコーキングで留めときました。

まぁまぁ納得出来たのでコレで宜しいかと。

完璧!?

という訳で

 

こんな感じに

 

仕上がりました♪

一連のウェイクポールの取り付けもコレで完成と相成りました。溶接したハンドルに中途半端に残ったアルマイトがアレですが、機能的には必要十分だしそう目立たないんで、言われないとわからないかと思われます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント