自分のデスクにて。。。

久々に一日社内に居る。最近ではなぜ珍しい光景なのだが、席を外してる間に山盛りのシゴトが。。。
とりあえず現状を悲観しても仕方ないので、明日グループ会社の社長と相談事で会う約束があるので東京出張した際の報告書?というか作業手順所を作成。幸いにも過去に作成した雛形が見付かったので後は延々力作業。意外とスンナリ片付いた。
次に次期システム向けの資料作成。来週一杯開発会社からSE・PGが来社して詳細詰める事になるので、事前資料としてDBの定義書の作成をおこなう。先日スキーマ定義についてナナメに資料をデッチ上げてるのでソレを元に埋めていく。しかしやりながらも不安になる資料ぢゃな・・・一応作成して先方にメール、このままじゃ何かと恐いので併せて電話で言い訳もしておく。(笑)
順調にシゴトを片付けてほっと一息と思ったら、女性事務員さんに『手書き伝票を印刷できるようにして下さ~い』とオファーがやってくる・・・しかも『出来れば明日から使いたい・・・』ま、ベースになるプログラムはあるのでチョイチョイと手を加えれば何とかなるのだが、明日までにって。。。とりあえずザクっと要件だけ聞いてプログラムの改造に着手。本日付のデータはまだサーバーに残ってるのでとりあえずテストがてら実行テスト、数回の手直しで何とかOKレベルに持ち込めました。業務システムってこんなんばっかりぢゃな。。。
気が付きゃ外は真っ暗・・・今日も疲れた。

コメント