日々是道楽blog

コペンで久々のオープンエアー

お彼岸

朝から奥様方のお墓参り。

昨夜月下美人が2輪咲いたそうです。残り一輪は明後日ぐらいかな?との事。

閉じてしまった花を切ってくれました。

コチラは時計草ってのだそうですが

こんな時計みたいな花が咲くのは知ってたのですが

実はこれパッションフルーツだそうで、『時計草=パッションフルーツ』って初めて知ったのでした。

熟すのに数ヶ月掛かるそうで、11月ごろ食べ頃になるだろうとの事。

お墓参

キレイに掃除されてお花も飾られてました。

そして本殿にお参りして

福助とドラえもんの頭撫でて帰ります。

盆と彼岸ぐらいしか来ないのでアレですが、自分の方のお墓参りもまた行っとかなきゃね。

急な空き時間

午後から子供の友達が来るとの事で、保管場所へ避難して来ました。

って避難するほどでも無いのですが、、、

ホーンの再々交換

先日ホームセンターで安売りしてたホーンがあったので買って来てたのです。

というのもコペンのホーンがまたおかしい事になってたので、、、

サクッと交換!

・・・と思ったら裏側のボルトの突起がコンデンサーを攻撃しそうです(汗)

突起をサンダーで削って

交換完了です。

バンパー裏のも同時に新しい方に交換しときました。

そして暫く乗らない間に汚くなったボディーを水洗い。

Before → After

Before → After

キレイになった事だし、久々に屋根を開けてお出掛けする事にしました。

秋の風が寒過ぎず涼しくて気持ち良いです。

前走のAudiワゴン速いな・・・と思ったら、マフラー4本出てるし、普通のAudiぢゃ無いみたいです。

その後、河内長野界隈でだんじり祭りに阻まれUターン、ランニングキャップを探しにスポーツ用品店目指すと、ナゼか?橿原のイオンモールまで行くハメに。

帰り道、京奈和道路走ってると、厚い雲の隙間から陽が差してます。

家族へのお土産に御所の日本一たい焼きでたい焼き買って帰りました。

カスタードと黒餡4個ずつ・・・1個¥175もしやがるのね。CP悪いわぁ~。。。(涙)

こうして久々にコペン君動かしました。これからの季節オープンカーには良い時期なんで、積極的に活用して行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了