スプリンターのリア周り内装取り付け

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

パンク修理

少し早めに出勤して保管場所へやって来たら、こんなの見付けました。

多分倉庫の通路で拾ったんでしょう。しかも微妙にサイドウォールだし、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえずパンク修理だけしときます。

ココだと熱入らないんで、きちんとタイヤと同化してくれてるのやら?ダメなら交換か、、、(涙)

スプリンターのリアトレイ取り付け

ようやくリアトレイのカーペット貼りが出来たので、リア周りの内装取り付けて行きます。

リアトレイとの隙間に作ってたバッフルボードですが、そのままだとビビリそうなので、

ブチル系の両面テープで貼り付けます。

リアトレイのこの部分にはスポンジが貼ってあるので、ココまでやっとけばビビリは無いでしょう。

リアトレイの留め穴部分のカーペットにポンチで穴あけときます。

そしてリアトレイを設置。先ほどあけた穴を使ってプラスチックピンで留めました。

真ん中のティッシュボックス無くなって至って普通のアトレイになりました。

スプリンターのリア内装取り付け

そしてプラスチックのピラーカバーから取り付けて行きます。少し大きめに切ったカーペットを押し込んで、隙間が出来ない様に嵌め込みました。

引き続き、先にシートベルト取り付けてから、内装を嵌め込んで取り付けて行きます。

かなり一体感が出て来ました。

助手席側の内装も取り付けました。

そうこうしてるとウェザーストリップの一部が欠けてる事に気付きました。

む~ん、欠けた際に接着剤で留めておいたのですが、出入りで当たってまた欠けてしまったみたいです。今回は破片が見当たらない。。。

あと少し

部品をストックしておいたトランクルームもかなり片付いて来ました。

この先はリアスピーカーケーブルを通してから・・・かな?そもそも取り付けるオーディオの構成も決まって無いし、元のオーディオマウントを生かそうとすると、今時のDIN規格のオーディオが使えないので、その辺り完全に作り変えるか?純正を加工するか?考えるところから始める必要があります。どうすっかなぁ~!?

コメント