スプリンターのガソリンタンクを積んだり下ろしたり

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

パッドの貼り付け

今日はガソリンタンクを積むべく、剥がれたバンド用のパッドにG17塗って、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バンド側にもG17塗ってから暫く置いて、圧着して貼り付けました。

剥がれたタンクのパッドも貼り直し。

搭載前最後のトドメにヒートガンで少しぬるい程度の温風送っておきます。

そしてイロイロ取り付けます。

リターンホースは・・・割れてるけど適当な交換品が見当たらないんでまぁ良いや。

一応カタチにはなったけど、給油ホース部分は角度合わせる必要があるので未固定です。

最終車体側からビス留めする必要がありますので、きちんと積んで給油口の角度合わせる必要があるんです。

ガソリンタンクの搭載

下ろした時と同様に伸縮しないミッションジャッキにガソリンタンク乗せて、リフトを下ろして位置合わせしてガソリンタンクを搭載しました。

各部無理な力掛かって無いか?何か挟まって無いか?とアチコチから覗き見て回ると、燃料ポンプからのホースの金具がガソリンタンクと当たってました。恐らく問題無いとは思うのですが、長い目で見ると宜しく無いのでまたガソリンタンクを下ろすハメに、、、

燃料ポンプを留めてるバンドを一度緩めて、本体回してホースを下向きに出す様にしました。

再度いろんな角度から見て、ホースや配線に無理な力が掛かって無い事を確認して搭載完了です。

最後に給油ホースの角度を合わせて車体側と固定し、ホース側のバンドも本締めしました。

給油口のゴムパッキンも取り付けて、

トランク側の配線もつないでおきました。

ホントに元通りになるのか?多少なり不安はありましたが、無事カタチになりました。

チョット凹んでるけど黒々したガソリンタンクが良い感じです。

しかし燃料ホースの干渉で手戻りは辛かった。結局燃料ポンプを回すのにクランプを緩めようと思ったら、ほぼほぼガソリンタンク下ろすのと同様のところまで手戻りになったんですよね、、、狭いところで腕を傷だらけにしながら繋いだホースを再度付け直すのが何とも、、、

ガソリンタンクも乗ったので、あとはエンジンの初期潤滑さえやれば始動出来ます。いよいよ動き出す日も近そうです。

コメント