ジョルノ・クレアを組み立てる

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

本日の届きモノ

当分使う予定はありませんが、不意に使いたいタイミングがあるので、026クリヤーの原液買っときました。

2ドア冷蔵庫を塗料保管に使う様になってから、揮発や塗料の劣化はあまり気にしなくて良くなったので助かります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ジョルノ・クレアの組み立て

昨日引っ張り出して来たジョルノ・クレアのスケルトンですが、カウル類とかバラバラの状態だと嵩張るし、売るのも面倒なので、組み立てて丸車部品取りで出品する事にしました。

シートのキーロックっ組み付けてから、

シートボックスをフレームに装着し、周辺のコンピューターやハーネス類を固定して行きます。

フロントフェンダーを組み付けてから、レッグシールドを装着し、

フロントセンターのカウルを取り付けました。

ステップボードの固定ネジ2本が見当たらない、、、結構長いヤツなんですけどドコ行った!?

外してたテールランプを取り付けて、テールカウルを仮に乗せます。

左側のシートカウルにはシートオープナーのキーが付いてるのですが、キーシリンダーと固定金具をセットしてからワイヤーを取り回すものの、イマイチしっくり来ないのよね、、、とりあえずウィンカーも取り付けておきました。

一見カタチになったけど、シートロックが出来ないし、シート側面のカウルもきちんと留まってません。

そして反対側は未着手です。

汚れた手で触るのでサフ仕上げのボディーが、、、(汚)

左側のシートカウルの収まりが悪いのは、シートオープナーに繋がるケーブルの取り回しが違うのかな?とりあえずカタチになれば良いけど、さすがに乗せてるだけってのはマズイ気がします。何とかしなきゃ。

残業

仕事が終わってから少し保管場所へやって来て続きをします。

シートオープナーのワイヤー取り回しを変えるとカウルの収まりも良くなりました。シートロック解除の操作も問題ありません。

マフラーと右側のシートカウルも取り付けて、ひと通りのビスを留めて固定しました。

シートカウルは各所の嵌め合いと数少ないビスで留まってるだけなんですが、きちんと装着するとソレなりにシッカリ取り付きます。

完成♪

という訳でとりあえずカタチになりました。

サフ仕上げなんですが、元々薄めのシルバーだったので違和感無いですね。

ともあれこの状態で再度撮影して、近々ヤフオクに出品し直すとしましょう。

コメント