ジムニーにリアワイパーを取り付ける(後編)

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

完成!?

今日は昨日改造したワイパーアームの塗装が乾いてるだろうから、さっさと取り付けて終わっちゃいそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で塗装の乾いたワイパーアーム持って来ました。

艶消しなのか?艶有りなのか?微妙な仕上がりになってました。

装着

そしてワイパーブレードをセットして取り付けました。。

うん、拭き取り範囲は問題無いですね。

でも余裕のオーバーランは変わらず。。。(苦笑)

んでブレードの角度を合わせるべくアームを曲げてるとポッキリと、、、(汗)

振り出しとまでは行かないけど、、、(涙)

溶接やり直し

仕方無いので再溶接します。

溶け込みが甘かったみたいなので、チョン付けで無くガッツリ溶け込ませました。

再度アームの角度を調整して、ガラス面にブレードがキッチリ当たる様にしました。

結局真っ直ぐだったワイパーアームは曲げてこんな感じになりました。

面倒臭いので適当に塗装してしまいます。

乾かしてまた取り付けるのも面倒なので、、、

再装着

塗装が乾いて無いのでワイパーアームに触れない様に取り付けしました。

背面タイヤも元通り装着しました。

背面タイヤ取り付けると存在感薄れますね。

拭き取り範囲がオーバーランしても背面タイヤで隠れて良いでしょ。(笑)

完成♪

という訳で出来上がりですが、今夜は出掛ける予定があるのでエスティマHV乗って帰ります。

ジムニーもタイヤ替えたら普通に乗れる様になってヨカッタです。エスティマHVに取り付けたCarPlay対応Linuxオーディオの調子が良いので、ジムニーにも取り付けたいのですが、取り付け場所に困るので端末選定が難しいのよね、、、

夜桜見物

道の駅『青洲の里』にて夜桜がライトアップされてるとの事で行って来ました。

 

枝垂桜は2分咲きぐらいでその他は6~7分咲きといったところかな?

 

池の水面に写る桜がキレイです。

 

電球色と昼白色の電灯の使い分けもされてて雰囲気あります。

 

人出もあまり無いのでユックリ見ることが出来ました。

 

道の駅になる前の青洲の里には来たことあったのですが、こんな公園が整備されてるのは知りませんでした。

 

ちょうど道の駅の駅長さんも居合わせて伺ったのですが、昨年からライトアップ始めたそうです。

ようやく暖かくなって来て良い季節なんですが明日は雨予報。さすがにまだ雨で散る事は無いと思いますが、この10日ほどが見頃でしょう。

コメント