実家へお届け物とハーレーのフロントフェンダー交換の検討

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

気温2度

えーっと。もう春の陽気になると聞いてたのですが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

子供の卒業式参加の為に朝から送迎。

休日の朝も平日と変わらず起きてます。。。

実家へ

帰って来てから奥様が収穫してくれた野菜を積んで出掛けます。

大阪側に出ると晴れてるのよね、、、

そして実家へ到着。母は不在でしたが父が居たので、持って来た野菜などなどガッツリ下ろしておきました。

昼過ぎまで待ってたけど、母が帰りそうにないので帰ります。

堺の自宅に寄ったら兄が居たので、チョット話してからボチボチ帰りました。

夏タイヤ!?

帰って来て保管場所へ来たら夏タイヤが下ろされてました。

この時間で気温8度。

ようやく活動可能気温に達したみたいです。。。

ハーレーのフロントフェンダー交換を検討する

とりあえず昨日買って来た600円のフロントフェンダーが気になるので、ハーレーに合わせてみようと思います。

ジムニー避けて、

今年初めて生ハーレーとご対面です。

少し広いところに出して来て確認します。

ね、重ったるいでしょ?

買って来たフェンダーと並べてみます。素材もさることながら、かなりスリムで軽量化になりそうです。

純正フェンダーはボルト&ナット4本で留まってたのですが、ナットは回り止め防止ナットでした。やはり普通のナットだと振動で脱落するんでしょね。。。

フェンダーが無いコレはコレでアリではあるのですが、ツーリングモデルには似合わないですね。

とりあえず買って来たフェンダー乗せてみました。

まぁ色はともかくシルエットは悪くは無いですね。

黒いままでもおかしくは無いけど、出来ればボディー同色の方が映えるかな?

スペーサー代わりにその辺に落ちてた金具をタイヤに乗せて、その上にフェンダー乗せてみます。

完成形はこんな感じかな?各部採寸してメモってから、とりあえず純正フェンダーに戻しておきます。

定位置に戻して、

元通りカバー被せてロックもしときました。

恐らく鉄板からステー切り出して2段構えでのフェンダー取り付けになりそうです。

タイヤ交換

途中からハーレーの位置が変わってますがそういう事です。

そして下ろしてたタイヤと入れ替えで別のタイヤを下ろしました。

長期予報確認してbB、プレオ、エスティマHVと交換して行きたいと思います。エスティマHVの履いてるスタッドレスは履き潰しで良いので、梅雨あたりまではソノママで良いかな?

コメント