ジムニーのキーレス取り付けが完了しない

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

ジムニーのキーレス取り付けが完了しない

昨日ふと以前乗ってたサンバーバンのキーレスも同じ様な加工したのを思い出したので、過去記事漁って画像探して来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバーのキーレスを電波式に(完了編)
拡大コピー 今日も高温注意報発令中ですがお昼休みは保管場所です。 キーレスエントリーに付属して来た取り付け説明書ですが、英語なのは良いとしても余りに小さいので拡大コピーして来ました。 昨日1番の取り付け方法を試したのですがダメだったので、今...

赤外線リモコンなのと運転席ロック連動の集中ドアロック付きと、内容的には変わらないので同様の配線してやろうと思います。って結局純正配線切ってやらざるを得ないんですよね、、、

昨日割り込ませた配線の繋がってる丸囲みの部分に純正キーレスユニットが付いてます。

そして本体カプラー側の配線を整理して繋げ直してようやく完了と思ったのですが作動せず、、、

む~ん、、、こうなったら本体の故障ってのも有り得るのか?一応内部でリレーの作動音はするので大丈夫だと思うのですが、、、過去イチ悩んでます。

本日の届きモノ

MonotaRoで注文したシール類&ベアリングが到着しました。

下の大きな箱はチョット予定外でしたがまたのお楽しみです。

残業

仕事が終わってから届いた荷物を保管場所へ持って行くついでに、どうも納得行かない作動しないキーレスを再確認します。

すると1箇所延長したケーブルが断線してたのが発覚。

しかしながらその部分を修復してもきちんと作動せず、、、というかキーレス本体内部でリレーは作動し、ドアロックモーターは反応するのですが、実際の開錠/施錠に至らずです。

さて、どうしたもんか、、、

コメント

  1. Roberts より:

    出力電圧の確認しましょう

    • ひらぽん より:

      瞬間的な出力になるんですが、デジタルテスターしか無いんですよね、、、きっとこういう時にオシロスコープがあれば、、、なんですよね。