スタッドレスタイヤの入れ替えとN-WGNのタイヤ交換

その他

今日のお昼休みは会社の方のタイヤ入替~交換の予定なので、ひと足先に保管場所へやって来て準備しておきます。

最近タイヤチェンジャーのホイールチャックの調子が悪くて勝手にリリースされちゃうのよね。恐らくガイドバーのガタが大きくてロックを保持出来ないんだと思うのですが、また確認しておかねば、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で車体がやって来たのですが、結局のところ車高が低過ぎてリフトに乗れませんでした。ワイド&ハイルーフ対応なんですが、低床には対応して無いのよね。。。

ワタシの方は古いスタッドレスを外して新しい中古のスタッドレスに交換します。

60偏平になるとビートが結構硬いのよ。ホイールの形状にも拠るんだけど、ビートの落ちる部分が浅いと、タイヤを外す際チェンジャーに余計な負荷が掛かります。

結局フロアジャッキ使って1輪ずつ上げて、入れ替えたタイヤセットと1本ずつ交換してます。

そしてタイヤの入れ替えが終わって片付いた頃にはトルクレンチでホイールナットの締め付けまで終了してました。

手分けすると早いんですけどホント写真撮る隙すら無くなるんですよね。とはいえスロースタートだったのにものの無事お昼休みが終わる前に完了しました。

自分等の冬タイヤも交換に備えてそろそろスーパーハウスの屋根の上から下ろしとかねば、、、

コメント