エスティマHVの車検

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

エスティマHVの車検

今日は朝から京奈和道をひた走ります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

豪勢にもそのまま引き続き阪和道を走りました。和歌山北ICまで290円也。

そして和歌山の陸事に到着。

ガラガラの検査ライン。和泉の方が距離的には近いけど、並ぶ事考えたらコッチの方が早いかな!?

検査中は撮影禁止なのでラインに入る直前で撮影。

ライン検査の入って一発目にあるサイドスリップで見事落ちる、、、テスター屋さんにて修正して貰います。

そして無事2回目で合格。

新しい小さな車検証が発行されました。

帰りは和歌山市街を抜けたのですが、この辺りの平地でももう紅葉してますね。

帰りも豪勢に阪和道乗って帰ります。和歌山ICより390円也。

という訳で無事お昼前に帰社。今日は週末にもかかわらず大量に柿の出荷もあったので、何とかお昼に帰って来たかったのです。お陰で荷捌き場まで重い柿の箱持って下りなくて済みました。18箱も持って階段往復なんて拷問以外のナニモノでも無いです、、、

肝心の車検の方ですが、前足回りのブッシュ類をガッツリ交換してるので、サイドスリップで落ちるのは予想の範囲内でした。毎度懸案になる光軸はすれ違い灯(ロービーム)で一発OK。その他はよっぽどの事が無い限り通って当たり前みたいなもんです。ただしサイドスリップの調整でハンドルセンターがかなりズレてしまったので後日修正する必要があります。現在走行213.600キロ、目指せ30万キロ!

本日の届きモノ

HSS鋼のホールソーと8ミリの片目片口首振りラチェットとスイッチです。

ホントにこのホールソーHSS鋼なんですかね?鋼材に穴あける時に使うのですが、ホントに使えればラッキー程度の金額でした。

コメント

  1. Roberts より:

    ホルソーチップ付いてればOK だけど、溶接不十分? で 飛んだりあるみたい