トレーラーのスペアタイヤ装着とハーレーの車載工具

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

トレーラーのスペアタイヤ装着

AM便にてヤフオクで購入したタイヤが到着。予想通りの7分山で若干の偏摩耗アリ。。。

だから着払いはキツイって、、、(涙)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨夕塗装したホイールは完全に乾いてました。乾いてから分かる下地の悪さ、、、まぁえぇけど。

新しいゴムバルブ出して来ました。

専用工具にてゴムバルブをセットします。ナゼかこの工具2個あるのよね、、、

そしてタイヤを装着します。バイクのタイヤもチェンジャー使えればラクなのに、、、

出来上がったスペアタイヤはトレーラーのカゴに放り込んでおきました。

塗装台に使った脚立が、、、養生ぐらいしときゃヨカッタのにと今更後悔です。

思い付きで塗装始めちゃったんで仕方無いですね。ともあれ一液ガン吹きはアリもアリ、大アリと分かったのは大収穫でした。

ハーレーの車載工具

先日メルカリで買った車載工具ですが、少し補完してから積み込んでおこうと思います。

まずは欠品してた小型のプライヤーを追加しておきます。ちなみにコレは先日買ったアストロのオリジナルブランド品の小型の方です。

また何かとあると便利なタイラップとステンレスワイヤーも一緒に入れておきます。

GSX-Rの車載工具に追加してたチューブレスのパンク修理キットとCO2のボンベ2本です。出先でパンクしてもチューブレスなら何とかなります。

小さい方のポーチにまとめて入れました。

レンチ類は内袋のメッシュ部分とに分けて入れ、全てを1つのバッグに収めました。

ロゴ入りのカワイイ手提げです。ハーレーってのはある種のブランドだけあって、こういうショボイポーチでもロゴが入るだけでいちいちオシャレに見えますよね。

車体のところに行って、車載工具をまさに車載しておきます。

サイドボックス開けると、底のところに何やら袋が貼り付いてます。

マジックテープで貼り付いてた袋。何やら嫌な予感が、、、

コレってまさに当初自分が買おうと思ってたDAYTONAのハーレー用車載工具セットぢゃないですか!!!

む~ん、思考停止、、、とりあえず今回組んだ工具セットと共にサイドボックスに収めておくとします。

また無駄な買い物を、、、車載も含めダブった工具は数知れず。余り持ち合わせの無かったハズのインチ工具が一気に増えた気がします。。。

三者面談

昼イチに下の子の学校へやって来ました。

甲子園出場の決まった野球部が練習してました。ユニフォームも着て無いので軽めの調整みたいです。

上の子も含めると子供の在学中に何度甲子園に出た事になるのやら?一度は決勝が兄弟校対決ってのもありました。

終わってからソノ足で塾に送り届けます。下の子は今年高校2年生なので、大学受験までまだ1年以上あるものの、周囲は既に受験モードみたいです。

野球部と同じく勝負の夏になるので、当然と言えば当然なのですが、自分に似て天邪鬼で要領良くやって来ただけに、ソロソロ本腰入れないと間に合わなくなるってのを、どの程度理解してるのやら?

フロントアクスルキャップの固定し直し

先日ホームセンターで六角レンチ買った時、一緒にイモネジ買ってたの思い出しました。

今日も仕事が終わってから子供のお迎えまで少し時間があるので、フロントアクスルキャップの固定が、片側ミリで片側インチだったのを、双方ミリで統一する事にしました。

というのもミリのタップしか持って無かったのよ、、、

4本入りだったので、左右2箇所ずつ、ついでに元々ミリだった分のイモネジも今回購入したのに交換しました。元々短かくて埋もれてネジの掛かりが少なかったので、少しぐらい飛び出ても良いから長いのに交換したかったのです。

元通り取り付け完了しました。ネジが長くなった分、シッカリ付いたと思います。

イモネジに付属して来たレンチはタグ付けて車載工具に加えておきます。

コレで次回から外す時はミリかインチで迷わなくて済むでしょう。ま、相変わらずミリとインチは混在してますが、、、

コメント