箱罠の改善とUPSの再生&再設置

お仕事

お預け

ぼちぼちミニユンボSS1/2の修理にでも取り掛かろうかと思ってたのですが、今朝になってヤフオクに出してる箱罠が1個落札されたので、ソッチの引き渡し準備作業をする事にします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ま、修理に取り掛かるにもこのエンジンが掛からないとハナシにならないので、まずは始動確認するところから始めないとなんですけどね。。。

そーいやイグナイターの問題だろうとの事で、結局自宅から良品のイグナイター持って来て貰わないとですね。

エアコンガスの在庫確認

お義兄さんがやって来るまでエアコンガスの在庫確認しておきます。

手持ちはHCのCOLD12だけなので、HFC134aの在庫は1本も残ってませんでした。

って事は充填機材に付いてる分だけなので、恐らく1/2ぐらいしか残って無いという事ですね。。。

箱罠の改善作業

お義兄さんが箱罠用の仕掛けセット持ってやって来ました。そーいや今日はサンバーが無い(甥っ子が乗って行った)との事で、ジムニーに積んでる予備を搔き集めて来てくれたみたいです。

箱罠の在庫は3個あるのですが、1個は中古なので新品は2個だけです。錆びててどれも中古に見えるかも?ですが、こうして風化させとかないと賢いイノシシは見向きもしないんです。

リフト持って来て1個運び出します。

リフト前に持って来て溶接作業をば。

両端の門部分にこんなの取り付けました。

固定式のワンタッチストッパーです。棒を引けば扉の上下も出来、閉まり切るとストッパーの役割を果たします。モリモリ溶接が不細工ですが、、、(汗)

以前扉をこじ開けて逃げられたので、その対策品になります。

こうして日々の経験からの改善作業が続く訳です。同じ様に見えて初期から比べるとかなりのマイナーチェンジしてます。

UPSの再生からの再設置

AM便で交換用バッテリーが届いてたので、サクっと空箱になったUPS本体に装着してしまいます。

膨らんだバッテリーをコジって出したので、筐体が歪んで蓋を閉めるのも苦労しましたが、何とか収まってくれました。

試験的に充電作業してみますが特に問題無いみたいです。

日中バタバタしてたので、夕方になって離れ小島のサーバー用ロッカーに設置しに来ました。

ココは防犯カメラサーバー1台とRAID組んだファイルサーバーと旧リモート端末を設置しています。有線LANも来てるので、無線LAN子機も置いてるのですが、皆さん活用してくれてるのやら!?

そんなこんなで無事UPSの更新が終わりました。あとはUPSの遠隔管理なんですが、旧リモート端末にPowerChuteでも入れりゃ良いのかしら?フリーで何か無かったかな?調べてみよう、、、

コメント