輸入部品のチェック

Mercedes 200(W115)

件のアルマジロの部品を輸入するにあたって、個人的な荷物も便乗し注文したのですが、今日のAM便にてようやく手元に届きました。

色んな部品を同梱させたお陰で、税務申告の不備があり到着まで結構な時間掛かってしまいました。つーか不備というより、発送までのタイムラグがあったので、ebayでの記載金額が変動してしまって何度か訂正が必要となった訳です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お昼休みにモノをチェックするのですが、以下GSX-R1000の部品たちです。

クラッチディスクのセットなんですが、ケースカバーのガスケットを梱包材と間違えて、危うく捨ててしまうところでした。(汗)

ブレーキパッドは前後分セットです。フロントは片側ずつ買えるんです。

そしてフロントフォークのシールキットです。何の梱包もされずに届きました。。。

現状純正のステッププレートが入手出来ず、アルミ板から切り出したのを使ってるのですが、こんなのあったので買ってみました。デザイン的にあまり目立たせたくない(苦笑)ので、周囲の色に溶け込むブラックを選択。艶のあるアルマイトかと思ったら結晶塗装みたいなマットな感じだったので質感は悪く無いです。

チェーン&スプロケットのセットです。スプロケットは当然鉄ね。

チェーンはシールチェーンですが、クリップとカシメの両方が使えるタイプです。1000ccのバイクにクリップってのはちと恐ろしい気がしますが、、、

コレらGSX-R1000の部品はひとまとめにして保管しておきます。現状どれも問題の無い消耗品ばかりなので、ヤフオクで即決落札されたら次の方に託そうと思います。そうで無ければ部品単体で売り飛ばすかなぁ~!?

んで縦目ベンツ用に買ったBOSCHのプラグです。日本ブランドも含めプラグはアメリカで買うとベラボーに安いのよね。毎回何かのついでがある度に注文してます。

縦目ベンツの予備部品に加えておきます。しかしプラグだけで何セットあるんだ???

何だか週末のドタバタに疲れ果ててイマイチやる気無し。残りお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

昨夜遅くに長男から電話があってスクーターのエンジンが掛からんとの事。メインキーONにしてもガソリン残量警告灯も点かないとの事なので多分メインヒューズ切れかな?特に改造とかして無いので経年劣化と振動で切れちゃったかと思います。キックでエンジン掛けれるだろうけど、初心者なんで原付とはいえ4stのキックは掛けれないみたい。女子ならともかく大の男が情けない、、、また行かなきゃですけど、いざバッテリーダメになったらどうする積りなんだ???

コメント