引っ越し前準備とアルマジロの様子を見に行く

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

引っ越し前準備

明日の夕方長男の新居の鍵を受け取りに行くので、土曜日に本格的なお引越しの予定なのですが、少しでも運べる荷物は運んでしまおうと思うので、エスティマHVに積んでる荷物を下ろしておこうと思います。

一見3rdシート後ろにはカゴが1つ乗ってるだけなのですが、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

その下の部分には山の様な荷物が収まってます。

ひとまずコレら荷物を下ろしてスーパーハウスに一時退避させます。

そして3rdシートを畳んで収納し、

カバーを乗せればほぼフラットになりました。

床養生用のブルーシートと緩衝材にもなるキルトを残し、ラッシングベルトを何本か積んでおきます。

そして現場用というか下宿先に置いておく工具セット出して来ました。

多分自分では何も出来ないだろうけど、ドライバーとソケットとスパナなどなど、ひと通りの工具がセットになったものです。コレでもBetaなのよね、、、何か勿体無い。

アレコレ思案してるとソレなりの荷物になったので、結局カゴ1個にまとめて乗せとく事にしておきます。

あとは会社に置いてる電子レンジとノートパソコン持ち込めばコッチの準備はOKかな?お金さえあれば何とかなるけど、余計なものまで回す資金はありませんからね、、、

アルマジロの様子を見に行く

今日は月初の昼礼もあったのでお昼過ぎになってお出掛けです。

目当てはコチラ。トヨタL&Fに持ち帰って貰って整備お願いしてるアルマジロの様子見に来ました。個々の部品はソレなりに高価なので、点検して必要部品のピックアップお願いしたのですが、ブレーキ周りが全滅との事で確認に来た次第です。

パーキングブレーキに繋がるワイヤーは滑車も含め交換した方が良さそうとの事。確かにワイヤーはささくれてるし滑車にもガタが出てました。

ブレーキはほぼ全滅状態みたいです。結構高価(左右で$600)なんで、レストア出来なくは無いと思いますが、他車流用も含め検討したいところですが、お任せ整備となると部品調達せざるを得ません。

パイプも完全に腐食して穴あいてたそうです。コレばっかりは出来れば国内手配したいところですが、結局お任せ整備になるので、、、

コチラに来てから再度洗ってくれたそうですが、分解を進めるとまだまだ埋もれてた牛糞が、、、(汗)

という訳で拾った部品総額$2600オーバーですが、エイヤーで注文しちゃうかな!?

コメント

  1. Roberts より:

    輪留め作って行ったのは正解だったな~、、
    シューは 張り替えようの台で 温存だね、、パイプとかは 紀国
    cupは インチサイズで 出て来そうだけど

    • ひらぽん より:

      シューは一応取っといて貰いますが、果たして次交換する事があるのやら?といったところ。

      ブレーキパイプについてやホイルシリンダー&マスターシリンダーについては手元にあって試行錯誤出来るならキノクニ行くのですが、コチラで支給となるとそのものズバリ持って行かないとなんですよね、、、多分高額な純正取る事になると思います。

      今手配先を模索中なんですが、決済関連とかもあってなかなか難しいです。また知恵貸してください。