田植え2023

ゴマすり

朝からボチボチ準備して、荷物積み込んで田んぼへ行きます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日の天気予報は雨のち晴れで、昨夜の予報では8時ごろに止むハズだったのに、今のところ小雨が降ってます。

今年もおジィちゃんが田植え機を操作してくれます。乗り降りタイヘンだけど、乗った後の操作は特に問題無いみたいです。

2枚目ですが、ココが一番大きいのかな?

 

んで極小の3枚目。全部で2反あるかどうか?といったところです。

 

お昼近くになって終わったので、田植え機洗って撤収します。

タマに日差しが出る事はありましたが、概ね曇天の田植え日和でした。快晴のピーカンだとホント死ねますからね。ソレでもヤッケ着て作業したので蒸し風呂状態でしたが、朝は肌寒いぐらいだったので仕方ありません。

コメント