籾撒き2023とGSX-Rの洗車

SUZUKI GSX-R1000(K3)

籾撒き2023

今日は朝から総出で籾撒きでした。お義兄さんと甥っ子がメインでワタシが補佐、長男次男はオマケです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ソレでも次男はソレなりに活躍してくれます。長男はカラッキシですけどね。。。

毎度の事ながら、あらかじめ苗床に土入れてくれてるので作業が早いです。

種籾撒いて水掛けて寝かせてから、消毒薬をジョウロで撒いて、また上から土被せて苗代に持って行きます。

ワタシは毎度の事ながら掃除と後片付けです。

そんなこんなでAM中に終了。人手が多いのでサクサク片付きました。

GSX-Rの洗車

あまりに良いお天気なのでGSX-R引っ張り出して来ました。

こんな陽気に乗らなきゃいつ乗るの?って事で、堺の友人宅へ行って10分ほど話してからトンボ返りしました。良い季節でもGWのさ中都市部へ行くのは、ただただ無意味な渋滞に巻き込まれ走り難いだけでした。。。

帰って来てから給油してると、あまりに汚いのに気が付いて、急遽洗車する事にしました。

基本乗りっ放しで、そもそもそう汚れもしないのですが、さすがに買ってから1~2回ぐらいしか洗った記憶が無いので、シャンプー洗車しておきました。

泡を流してからダスターで水滴を飛ばします。

そして雑巾で丁寧に拭き上げました。

一応簡易コーティングはしてたと思うので、ソレの効果もあってか?かなりキレイになりました。

日向の風通しの良いところに出して来てトドメの乾燥させます。

2003年式なので今年で20年になるのですが、年式の割には恐ろしくキレイだと思います。

一時は乗り替えも考えたけど、この軽さでパワーが欲しい時に出せる余裕があるってのはやっぱり魅力なんですよね。ハーレーとかは『普通に乗ってるだけで楽しい』って聞くけどどうなんでしょ?味がある云々ってのは何となく理解出来るのですが、その味が自分の好みの味なんだか?一度乗ってみないと何ともなんですよね。また試乗会とかあったら参加してみるとすっかな?って、試乗出来る様な最新モデルなんてよう買わんやろうけど。。。

コメント