スーパーカブの引取り行脚

HONDA CUB PRO(JA07)

出発準備

Googleマップでルート確認すると片道1時間半との事なので、11時前になって保管場所へやって来て、出発準備します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

積んでた荷物はとりあえずウッドベンチに置いておきました。どうせ3時ごろには戻って来れますしね。

ラッシングや工具は車内に積んで持って行きます。

そして忘れてたスマホホルダーも設置。ま、地図が古いなりにもナビは付いてるし、曲がるところもおおよそ分かってるので、特に必要性は無いんですけどね、、、

そしてイザ出発!と思ったら、フロントガラスに積もった黄砂がコテコテになって汚れてたので、ブラシで擦って洗い流しました。視界が悪いと乗ってて鬱陶しいですからね。

以前引き取って来た米の乾燥機が組み立てられた状態で車庫に鎮座してるので、ハイゼットはずっと青空駐車なんですよね。。。

往路

朝は少し冷え込みましたが、陽が出ると暖かくなりました。目論み通り快晴のドライブ日和です♪

橿原からは裏道を抜けて国道をボチボチ走ります。田舎道をノンビリ走るのはホント気持ち良いです。

道の駅『宇陀路室生』にてトイレ休憩。コンビニもポツポツあったんだけど、トイレ借りるのに欲しくも無いモノかうのもアレなんですよね。

そーいや昔ココでバイクのお茶会あった様な!?

確認すると2010年の4月だから、もう13年も前だったんですね。

春のお茶会
本日はVF/VFRクラブの春のお茶会in室生です。地理的には脳内地図で問題無いと思われるのですが、念の為メモリーナビを搭載して出発です。 バナなナビゲーションを一切無視して裏道を駆使し現地到着。とはいえ途中の分岐点ではナビを頼りにしてたので...

歳取るはずだ。。。

お昼ご飯

知らない土地に行ったら毎度お楽しみのお昼ごはんなんですが、今日は国道沿いのラーメン屋さん?中華屋さん?へ入りました。

スタミナ丼と醤油ラーメンのセットです。醤油ラーメンは至ってノーマル。スタミナ丼はチョット味が濃い目で脂っこかった。

味噌味っぽかったのでこの辺りはもう名古屋圏になるのかな!?

引き渡し

待ち合わせは名張のMEGAドンキの駐車場でした。

受け渡しは一瞬で終了。さっさと積み込んでラッシング掛けて固定しました。

やはり4本あると固定もラクです。

スーパーカブでもカブプロは14インチのタイヤも相まって思いのほか小柄に見えます。

大きさ的にはリトルカブと同等になるのかな?跨ったら異様に低く感じました。

復路

カブを積んだところで100キロチョイしか無いので走りは変わらず。ついつい忘れて前が空くと踏んぢゃいます。

川沿いの田舎道って良いよねぇ~。

往路で寄った道の駅に寄ってソフトクリーム頂きました。400円とチョットお高いですけど美味しかったです。

そしてまたボチボチ走ります。天気が良いとヤッパリ走ってるだけでも楽しいです。

橿原から京奈和道に乗ってようやく帰って来ました。

って片道1時間半ほどなんですけどね。

荷下ろし

無事帰って来て保管場所にカブを下ろしました。

下ろしてた荷物もまた積んで荷台にカバー掛けました。

うん、ウッドベンチもスッキリ。積み残しは無いです。

シッカリ走ってくれたのでストックのガソリン給油しておきます。

片道70キロ弱なんで往復で140キロほど走った事になりますが、ハイゼットは良く走るし快適でした。

本日の届きモノ

帰社すると机の上にAmazonの封筒が転がってました。

中身はカブプロに取り付ける予定のタンデムステップです。

元々1名乗車のバイクなんですが、ステップ付ければ二人乗りも可能になるんで買いました。

¥999なんで造りはソレなりですが、黒い部分は鉄製なのでスイングアームに溶接してやろうと思います。

コメント