中古バイクと中古タイヤの購入

HONDA CUB PRO(JA07)

増車!?

この春に大学生になる上の子にジョルノ・クレアを持って行かれそうなので、代わりになる小型二輪のバイクを探してたのですが、昨夜ヤフオクをチェックしてると手頃なカブがあったので落札しました。

週明けは三重の名張あたりに引き取り行脚となります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GSX-Rとは毛色が違うのでキャラ被りは無いのですが、アクティビティーが一層低下しそうなので、コイツはいずれ手放す事になりそうです。代替にハーレーでも買うかな?とも思ってたのですが、アップハンドルになったリッターSSは恐ろしく速くて快適なので、結論を出すまでもう暫く考えたいと思います。

ご近所の金魚&メダカの専門店にて琉金2匹買って来ました。結局冬場に来た金魚は全て死なせちゃたのよね。。。(涙)

しかしご近所の金魚&メダカ屋さん。ナカナカ親切丁寧に教えてくださったので、教えを守って末永く飼ってやりたいと思います。こんなことなら最初からココで買っときゃ良かったのに、、、

お出掛け

今日は花粉+PM2.5+黄砂で死にそうです。当初保管場所で作業しようかと思ったのですが、喉に違和感出て唾を飲み込むだけで痛みが走るレベルだったので、クルマでブラブラ出掛ける事にしました。

河内長野のJUMBOが改装中。家具屋さんが撤退してヤマダ電機が入ったみたいです。

木材団地の回転寿司がスターバックスに化けてました、、、

Roberts師匠に連絡取ると愛知県の刈谷に居るそうなので会えませんでした。

ららぽーと美原もひと段落したのか?今日はR309の流れも悪くはありませんでした。

そして美原のアップガレージへやって来ました。ココは四輪の中古部品は当然ながら、二輪の中古部品も多数あるのでナカナカ見応えあります。

んで中古のタイヤを2本購入しました。チェンジャーあるから当然お持ち帰りです。

その後、松原の2りんかんに寄って内環状を帰って来たのですが、松原にイオンタウンも出来るんですね。そーいや藤井寺が無くなったんだっけか?ますます内環状が混む事になりそうです。。。

マクドナルドのドライブスルーでワッフルコーンのプレーンを購入。

40円値上がりして190円になってました。値上げの波はココまで来たのか。。。

新しい中古タイヤ

購入したのはこの2本です。

グッドイヤーのイーグルRVSってのです。

多少内減りしてますが、コレならまだもう暫くは使えるでしょう。

という訳でタイヤラックの片隅に片付けておきます。

ちなみに今エスティマHVに付いてるタイヤですが、

フロントの2本は何とか角もあるのですが、

リアの2本が厳しい状況です。

今回購入したタイヤと合わせて今シーズンは乗り切れる・・・かな!?

LED投光器

夕方少し薄暗くなって来たので照明を点灯。

やはりLED投光器を追加した効果てきめんで圧倒的に明るくなりました。

コレなら夜間でも快適に作業が出来そうです。今年の夏場は夜なべ作業やマシンジムでもするかしら?

コメント