箱罠作成用ガイドと縦目ベンツのダイヤフラムケースの付け直し

Mercedes 200(W115)

入学手続き書類送付

昨日全ての必要書類が出揃ったので、夜の内に最終確認を済ませ、本日郵便局から発送します。受験に際して再々郵便局に訪れてるのですが、私立と違い国公立の諸手続きは相変わらずアナログだなと感じる今日この頃です。

諸手続きついでにイロイロ調べてるのですが、JRと私鉄で通学定期券の金額が倍ほど違うのに驚きました。JRの方が少し早いけど荒天時はスグに止まるし、かなり割高なバス定期も必須となると、やはり私鉄一択となってしまいますね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お昼休みの気温22度!ちょっと肌寒い初夏や晩夏ぐらいの気温があります。

ウェット着れば十分ジェットに乗れる気温ですね。ソロソロ冬眠状態から起こすかな?

箱罠作成用ガイド

特にコレといってヤル事は無いのですが、お義兄さんがやって来て何やら始めました。

アルミのアングル相手にゴソゴソと。

以前作成した穴あけパンチャー用のガイドですが、

もう1パターンの穴あけガイド作るべくマジックでマーキングしてたみたいです。

採寸用のアングルや溶接治具に使うパレットなど、省力化&品質の安定化に余念がありません。

150W投光器

そーいや追加で買ったまま放置してた投光器を取り付けようと思い、梱包解いて出して来ました。取り付け金具やコンセントの分岐も予め買ってたので、後は本体を取り付けるだけです。

先に取り付けてたのを移動させ、新たに1個設置する予定です。

さてハイマストのリフト取りに行って・・・と思ったら、狩猟のお師匠様に呼ばれてお義兄さんは去って行きました。ま、急ぐもんでも無いので、また今度という事にしました。

縦目ベンツのダイヤフラムケースの付け直し

ふと思い立って縦目ベンツのキャブレター分解図を確認すると、昨日交換したダイヤフラムケースの根元には元々Oリングが入って無い事に気付きました。

という訳で縦目ベンツのところに行ってボンネット開きます。

元々ホームセンターで買って来たOリングなんで惜しくはないのですが、この部分の気密性ってソコまで求められてないもんなんでしょうか?

根元のネジ部分にもOリングが嵌りそうな溝があるし、、、

という訳でOリング無しの状態で締め込んでおきました。

昨日気のせいだったのか?と思った始動性の改善ですが、今日もセル一発でブルンと始動しました。

ダイヤフラムケース交換の効果なのか?イマイチ構造を理解して無いので分からないです。。。

コーヒータイム

まだ少し時間があるので缶コーヒー飲んで過ごします。

春眠暁を覚えず。ポカポカ陽気でお昼寝したい衝動に駆られる今日この頃です。こんな日はフラっとバイクやクルマで出掛けたくなります。

コメント