日々是道楽blog

MJ-1200XLのプライマーキット取り付け

今日も暑い、、、

お昼休みは保管場所です。

湿度は低いけどココまで気温が高くなるとさすがに暑いです。。。

絵面は変わらないけど・・・

という訳で今日はXL弄ります。

今日のネタはプライマーキットの取り付けです。

昨シーズン終わってからR氏に頂いてたのに、結局取り付けはシーズン入ってからなのね。。。

そーいやこの辺バラしたままだった・・・

手順としては、エアクリーナーボックス蓋に穴あけてポンプを装着し

フューエルフィルターの後にT字ジョイントでラインを分岐させ、ポンプのIN側に接続

メッシュに穴あけてポンプからのホースをキャブレターに引き込む予定です。

という訳でエアクリーナーケースにドリルで穴をあけます。

ソレだけぢゃ穴径が小さいのでリーマーで拡大

バリを取って

プライマーポンプを取り付けました。

裏側はこんな感じになってます。

フューエルラインを切るのはアレだったので、短く切ったピンクホースを挟んでT字ジョイントを接続。

メッシュに穴をあけてから

フューエルラインの分岐~プライマーポンプと、プライマーポンプ~キャブレターをそれぞれホースで接続しました。キャブレターはファンネル部分にホースが刺さってるだけです。

んでセルを回してガソリンが来てからプライマーポンプをポチポチ押すと、ガソリンを吸い上げる抵抗を感じるようになり、

引き続きセルを回すと、そのまま始動に漕ぎ付けれました。コレならスターティングフルード代わりのパーツクリーナーも必要無いです。ま、その為のプライマーキットなんですけど。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

残作業として、プライマーポンプ側のホースに抜け防止のインシュロックが未施工なのと、メッシュに穴あけてホースを通したものの、グロメットか何か入れた方が良さげなので、その辺の仕上げがまだ必要かと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了